JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 894
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windowsを使用しています。急にインターネットやOutlookが繋がりません。いくつか試しましたが、ルーターまたはブ

質問者の質問

Windowsを使用しています。急にインターネットやOutlookが繋がりません。いくつか試しましたが、ルーターまたはブロードバンドモデムの問題を確認します。→失敗。イーサネットには有効なIP構成がありません。パラメーターが間違っています。他、モニター画面下部に黄色い三角マークがし表示されています。修復方法を教えて下さい。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

こんにちは。内容拝見しました。

ご指摘の症状ですと、配線がおかしいか、設定がおかしくなったかではないかと思います。お手数ですが下記の内容にご回答お願いします。

・パソコンのメーカー、型番、OSのバージョン (ノートパソコンであれば、本体裏面に、型番・品番の記載があります)

・インターネット回線の種類と接続方法(有線・無線)

・無線の場合は無線ルーターのメーカー・型番

※ご不明な場合は、写真を写していただいて、こちらにアップしていただくとわかる場合がございます。

LANケーブルなどの断線でも、上記の症状になります。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12497;ソコンメーカーはpcデポのオリジナルです。MXシリーズです。OSはWindows10です。
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

リモートサポート御希望という事ですが、インターネットに繋がっている状態でないとリモートサポートが行うことができないです。

無線接続でしょうか?有線接続でしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
37197;線で言うと、先日までは問題なかったかと。また、モデムは通常通り動いているようにみえます。有線でソフトバンク系の会社です。モデムもソフトバンクです。は
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

ソフトバンクの白い縦長の機器でしょうか?

下記記載のアドレスに表示されているイラストがソフトバンクの白い機器になります。

http://www.softbank.jp/ybb/option/bbunit/

そうであれば、ランプの部分に、「リンク」と記載がある箇所がありますが、そこのランプは緑色に点灯していますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;っしゃる通りの機種ですが、リンクという表示のランプがみあたりません。機種はE-WMTA2.2型番がJ18V115.00でしょうか。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36870;に点灯していないボタンは、警告とパソコン3、パソコン4、ステータスのランプだけでしょうか。
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

下記に、お使いのソフトバンクの白い機器(BBユニットといいます)の接続方法が記載されていますアドレスを載せます。型番は、E-WMTA2.2となります。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/pdf/p140068_ewmta22.pdf

当方の表現ミスで申し訳ありません。「リンク」ではなく「インターネット回線」という箇所のランプは緑点灯でしょうか?オレンジ点滅であれば回線が繋がっていないです。

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12372;指摘の箇所は点灯しております。
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。インターネット回線は点灯という事ですね。

現状ですと、BBユニットとパソコンと繋がっているLANケーブルの断線か、パソコン側のLANボードの故障ではないかと思います。

一度、BBユニットとパソコンが繋がっているLANケーブルを交換してみてください。BBユニットのポート(4ポートありあmす)を違う箇所に差し替えて動作するかの確認もお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
21028;りました。それはそうと確認ですが、今回のご相談料は最初に表示された3千数百円でよいのでしょうか?
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

当方、お問合せ内容にお答えするだけの立場にありまして、料金の関係は、こちらではわかりかねます。お手数ですが、サイトへ直接お問合せ下さい。

よろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問