JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 124
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

Ocnのメールが使えなくなってしまいました。東芝のパソコンを使用し、ウインドウズ8を10に変えて使っていましたが、年賀状

質問者の質問

ocnのメールが使えなくなってしまいました。東芝のパソコンを使用し、ウインドウズ8を10に変えて使っていましたが、年賀状のソフトが入らなくなり、東芝の人のサポートでソフトのバックアップをとりウインドウズ8に戻して年賀状のソフトが使えるようになり、インターネットも使えるようになりましたが、今度はOCNのメールが使えなくなってしまいました.どの様にすれば使えるようになるのか教えてください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

こんにちは。内容拝見しました。

OCNのメールはoutlookでご利用でしょうか?そうであれば、outlookのバージョンを教えて頂けませんか?

Outlook2013やoutlook2016などになります。

あと、OCNのメール設定に、必要な書類のご準備もお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
outlookです。良く判りませんが2013年に設定しましたのでoutloou2013だと思います
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

確認して頂きたいのですが、Windowsの更新が最新の状態になっている事の確認と、もし最新でない場合は、下記のアドレス記載の方法で、最新の状態にしてみてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/pc-security/j_musteps_win8.aspx

そして、現在の設定でOCNのメールが御利用頂けるかの御確認をお願いします。

ここで、メールの動作がおかしい場合は、下記のアドレスの内容を参照頂きまして、OCNのメールの再設定をしてみて頂いて、再設定したアカウントで正常に送受信できるかの御確認をお願いします。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024488

御連絡お待ちしています。

IT・インターネット についての関連する質問