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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ムービーシアター6についてお伺いします

質問者の質問

ムービーシアター6についてお伺いします ムービーシアター3は操作できましたが、ムービーシアター6は操作ガイドP53の出力形式を 選択する…から操作に迷いが出て失敗の繰り返しです。 ①私はパソコンに取り込んだビデオをDVDに書き込み、これをテレビで観たいと思いますが用途からの選択はDVDを作成でよろしいですか ②出力設定はワイドを選択出力を開始しました ③4-2で使用のパソコンがDVDメディアに対応しているかどうか確認してください、 とありますがわからないので、ここはパスしました。  参照として「Power2Go8HEの使い方」がありましたが、パソコンにPower2Go8HE  が装備されているかどうか不明のため、これをダウンロードすることにしてこれから  コンビニに代金支払いに行くところです。 三日前からサポート電話をかけ続けていますが話中の連続で<5分後に切断>を繰り返しています。 株筆まめの サポート体制に怒りを覚えながら、優れたソフト・ムービーシアター6を どうしても使いたくて初めてメールします。 どうぞよろしくお願いいたします。 ****  tel ***-***-****  ********@g00.itscom.net ムービーシアター6のシリアルナンバーは*******-*******

投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12486;ックサポートは初めての経験なので途方に暮れています。
約5時間前に質問したことにまだ返答がありません。
通常は15分~1日以内に返信するそうですが、15分は問題外として一日以内とはどうしたことでしょう
早急にご返信ください
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ここで入力されました内容は、他者にも閲覧可能となりますので、入力されます内容に関しましては、個人情報を入力されませんようご留意ください。

私共回答を行う専門家はジャストアンサーの社員などではなく、本業を別に持っており、専門家として登録の上で回答を行っているものです。

質問の対門具が合えば15分程度で回答できる場合もございますが、日中は本業で稼働しておりますため、ジャストアンサーの言う回答のお時間を確約するものではございませんし、設定金額が低ければ、回答可能な専門家であっても、回答を行わない場合がございます。
可能な限り対処しておりますので、ご理解ご容赦いただきますようお願いいたします。

ご質問に上げられておられます、ムービーシアターに関しまして、操作ガイドのP53といった記載方法をされておられますが、メーカーサイトには、マニュアルが用意されておりませんので、ページの内容を言われましても当方で確認する方法はございません。

このような条件での質問であれば、回答のしようがないため、回答する側は回答しにくく、手間がかかってしまいますので敬遠されるものです。

マニュアルもありませんし、実際に利用したことのないソフトでありますので、現状では、推測の域でしか説明を行うことができませんので、ご容赦ください。

質問1に関してですが、DVDを作成でよろしいと思いますが、選択項目が他にあるのであれば、念のため、他の選択項目をす出てご記載ください。
他に適切なものがあるかの確認をさせていただきます。

質問2に関してですが、こちらもワイドで大丈夫であると思いますが、元の動画によってワイドである意味がない場合もございますので、こちらに関しては一概に言えません。こちらもほかのメニューがあればご記載ください。

質問3に関しては、「4-2」という内容が分かりませんが、パソコンがDVDメディアに対応しているかという内容に関しては、現在売られているパソコンでDVDメディアに未対応ということはまずありえません。DVDの書込みができる機種であるかどうかを聞いている程度に考えていいと思います。

下記サイトに『本製品同梱の「Power2Go 8 HE」』との記載がありますので、Power2Go 8 HE はインストールされているかは別として、添付されていると思います。
同梱との記載になっているため、インストールされていなければインストールする必要があると思います。

「デジカメde!!ムービーシアター6」製品Q&A
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7004.html

細かな使い方に関してまではご説明できませんが、メニューの内容が正しい選択になっているか程度であれば、対応でさせていただくことはできると思います。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
65308;回答を行う専門家はジャストアンサーの社員などではなく、本業を別に持っており、専門家として登録の上で回答を行っているものです>
<質問の対門具が合えば15分程度で回答できる場合もございますが、日中は本業で稼働しておりますため、ジャストアンサーの言う回答のお時間を確約するものではございませんし、設定金額が低ければ、回答可能な専門家であっても、回答を行わない場合がございます>上記の記述にはびっくりしました。私の期待していた回答ではありません。朝から縋るような思いで質問を繰り返してもなんの役にも立たない指摘ばかりで疲れました。
私がサポートを求めて電話した筆まめは、常に5分間経過すると一方的に電話を切ってしまう。二日間に30数回電話しましたがいつも同じ調子。筆まめから紹介されたジャストアンサーも、契約回答者も突き放した回答ばかり。もうこのようなやり取りはご免です。
私はメールアドレスのほかに電話番号も伝えてあります。ご多忙とは思いますが、電話で直接話をしたいと思います。
それができなかったら、出発点に戻ってサポート申し込みをキャンセルさせてください。
「満足できなかったら料金は返還する」との事項は必ず実行してください。また、カードの種類、番号等をお知らせしてありますが、これら個人情報は外部に漏えいしないよう処分してください。
このような結果になって残念です。筆まめ、ジャストアンサーから責任ある回答を頂きたい。お待ちしています。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20170;すぐにリモートサポートで不具合の修正が行われるならお受けします。その連絡もメールですか? 電話ですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

リモートサポートは、本日であれば、本業との都合で18時以降でなければ対応できません。

電話サポートはプレミアムサービスとなりますので、リモートサポートをご依頼された時点で対応させていただくこととなります。

また、記載されておられる個人情報は、外部での悪用防止のため既に伏字に変更依頼を行っており、修正済みです。

時間の調整は、今まで通りのやり取りで行っていただくこととなります。

リモートサポートをご希望されるのであれば、プレミアムサービスを有効にいたします、表示される料金にご納得いただけるようであれば、まずは、本日18時以降でのご希望されるお時間をご指定下さい。

日中は、土日を含め本業で外出していることが多いため、夜間の時間帯の方が対応しやすいと思います。

ただし、私自身はこのソフト尾をロ要したことはございませんし、マニュアルを確認する方法もございません。適切な説明が実際に行える悪性はございませんので、そこの部分にご納得いただいた上でお申し込みください。

この度の内容は、トラブル対応というより、利用方法のご説明という内容になりますので、このソフトをご理解いただくまでご説明すると去れば、時間は際限がなくなってしまいますので、そこまでは行うことはできません。

説明に関するお時間はリモート接続開始より、1時間程度までと時間をきまさせていただきます。

これらの内容にご納得いただきましたら、まずはお時間をご指定下さい。

ご予約の時間は、早い者勝ちとなってしまいますので、別の質問者様によって先約が入ってしまうこともございます。その際には、改めて時間調整させていただくこととなりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12371;のようなやり取りに辟易しました。
筆まめの電話サポートが全然繫がらない→(仕方ないので)筆まめのメールサポートに移行してサポートを依頼→(筆まめとどういう関係があるのか不明な)ジャストアンサーが登場。サポート短期会員費用をカードで支払う→今度はジャストアンサーのメンバーでない別の本業を持つパソコン病院の院長が「詳細な質問を聞かなければサポートできない」と言い、リモートサポート採用を提言する。費用は3280円。段々迷路に入っていく感じだ。
<パソコンに保存されているビデオをDVDに書き込む>…たったこれだけで貴重な時間を費やし、前納した臨時会員費用がどうなっているかわからない。もう沢山です。前払いした費用を返還していただき、サポート依頼は撤回します。
責任ある対応を執ってっていただきたい。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

サポートの終了をご希望であれば、こちらも回答を収容させていただきます。

最初にも説明しております通り、ジャストアンサーの社員などではありませんので、料金に関する内容は質問では対応できません。

ヘルプを参照していただき、ジャストアンサーへ直接お問い合わせください。

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