JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 977
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

デザインを選択するためDVD(ver.27)を挿入し実施したがフレーズ状態、画面が動かない。前のバージョンを入れたままに

質問者の質問

デザインを選択するためDVD(ver.27)を挿入し実施したがフレーズ状態、画面が動かない。前のバージョンを入れたままになっているのでキャンセルしたいがその方法も合わせて指導
下さい。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

旧バージョンの削除方法は、OSによって多少方法が違いますが、基本的には、コントロールパネル内にあるプログラムもしくは、プログラムの追加と削除より実行します。

旧バージョンの筆まめを選択し、アンインストールを実行することで、削除されます。

フリーズに関しては、筆まめそのものに原因があるのか、素材のディスクに問題があるのかの確認のため、パソコン内のハードディスクに適当なフォルダを作成し、ディスクの中身を丸ごとコピーできるかを試してみて下さい。

正常にコピーができるようであれば、ディスクが読み込みできないといった問題ではなく、筆まめそのもののトラブルということになりますので、一度、筆まめVer27もアンインストールを行い、再インストールして改善されるかを確認してみてください。

現時点では、情報が少ないため、意図した内容と回答が違う場合があるかもしれません。
もう少し詳しく情報をご提供いただくことで、より的確な回答を行うことができる場合がございます。
ご面倒でも、結果として、2度手間や3度手間になってしまいますので、ご利用になられている機種型番やOSや環境を含めてなどの情報を可能な限りご提供いただきますよう協力ください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

IT・インターネット についての関連する質問