JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 894
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はやしと申します。Windows10 で Windows Live

質問者の質問

はやしと申します。Windows10 で Windows Live メールを使っています。オーストラリア赴任中の為、現地のプロバイダーのアドレスとgmailをWindows Liveメールで一括して送受信していますが、現在日本帰国中で東京、大阪と移動します。現地プロバイダーのメルアドで受信はできても送信はできないので、返信は全てgmailで行っていますが、帰国後数日間は問題なく送受信出来ていたgmailが 突然送受信不能になりました。
Webでのgmail送受信は出来る事確認しましたが、現地プロバイダー宛で来たメールの返信ができなくて困ってしまいました。 場所が変わったせいなのかもしれませんが、どのように対処したらいいのかまったくわかりません。
仕事のメールをすぐに返信しなければならないのに、返信出来ず困り果てた状態です。
なにとぞ解決策を教えてください。  宜しくお願い致します 。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nakayama 返答済み 10 ヶ月 前.

こんにちは。内容拝見しました。

お仕事ですぐにという事ですので、とりあえず、プロバイダーのホームページからWebメールが御利用頂けると思いますので、お急ぎの場合は、そちらを御利用下さい。

ただ、ログインするのに、メールアドレスとメールパスワードが必要になると思います。

本題ですが、メールの設定が違うのが原因だと思います。お手数ですが、どちらのプロバイダーを御利用か教えていただけませんか?また、お手元にメールアドレスやメールパスワードなのの情報の記載された書類はお持ちでしょうか?

お手数ですが、御確認と御連絡よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12458;ーストラリアのoptusというプロバイダーですがこちらで、仕事用とプライベート用のメルアド、そしてgmailで仕事用とプライベートのメルアド、それ以外のoutlookメールのの計5個のメルアドを持っていてWindows Liveメールソフトで一括して送受信しています。
日本に来たときは、optusのメールは受信のみで、もいつもgmailがら返信していたのでgmailが送受信できれば、さしあたって仕事は進められるので、まず、gmailが送受信が出来るようにしたいと思います。普段、Windows Liveを使っているのでWebからgmailを開いても使い方は、最低限のことしかわかりません。gmailにアクセスしたプロバイダーや場所が変わったためgmail側でブロックしているのではないかと思いますが、解除方法もわかりません。gmailをWindows Liveメールで使えるようになる操作方法を教えてください。 土曜日から大阪に移動します。
今日中、または明日早い段階ですべて解決したいと思います。 宜しくお願いします
専門家:  nakayama 返答済み 10 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

取り急ぎ、Web上でGmailが使えるアドレスを記載しておきますので、Gmailのアドレスとパスワードを入力して頂きますと御利用頂けます。

http://www.google.com/intl/ja/mail/help/about.html

本題ですが、Gmail側のセキュリティ設定の変更で、既存のメールソフトでメールが使えなくなったという症状がほかでもありましたので、下記アドレスの対処をしてみてはどうでしょうか?

https://www.ikt-s.com/gmail_windows-live-mail/

あと、optusで検索しましたが、プロバイダーといより通信会社でできますが、携帯のSIMカードの契約されたときに付随するメールアドレスになるでしょうか?

optusの件は、調べましたがメールに関する情報がなく、わからない状態です。

日本のプロバイダーでは、なりすましメール等のセキュリティの観点から、契約しているプロバイダーのサーバーと通さないと、メールの御利用ができないとこもありますが、左記のようなセキュリティの問題ではないでしょうか?

できました、optusに直接お問合せ頂いた方がいいかもしれません。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございました。メールで長い文章は大変なので単刀直入に言います。ナカヤマさんの回答は私の聞きたいこととずれがあります。
前回のメールでも伝えましたが、WEB上でGmailの送受信出は元々出来ているので、WEB上でメールを見るための情報は無意味です。
また、Optusの説明もしましたが、Optusメールは現在受信できているのでOptusのことは、忘れてもらって構いません。
私が知りたいことは、Windows Liveメールソフトを使ってGmailの送受信をする方法です。
さらに言うなら、アクセスしている地域が変わったのでたぶんGmail側で安全のためロックしていると思われるので、これを解除する方法です。
すぐに解決したいので、そのために料金を払ったのですが、要点を得ない回答でしたら無意味です。(言葉がきつくてすみません)
Gmailのサポートは、無料でも時間がかかると思いそちらに連絡した次第です。返信お待ちしています。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12490;カヤマさんからの回答が的を得ていなかったため、名相談前と何も全身なかったので、友人に相談しサポートしてもらいながら問題を解決しました。
お支払いした代金は返却していただきたいと思います。
ご確認ください。 林
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
21069;回のメールを送ってから数時間経ちましたが返信がありません。
私が送ったメールに対しての返信お待ちしています。 林
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26085;にち変わりましたが返信がありません。
私が送ったメールに対しての返信お待ちしています。 林
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
nakayamaさん 完全無視ですか? ひどいですね。 チャージするしないにかかわらず一言でもちゃんと返信する義務があるのではないかと思います。 返信してください。

IT・インターネット についての関連する質問