JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1044
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

現在、メールは受信できるのですが、送信するときプロバイダーに接続できず送信できません

質問者の質問

現在、メールは受信できるのですが、送信するときプロバイダーに接続できず送信できません
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

確認していただく項目を下記に上げます。

ご利用になられているメールソフトが分かりませんので、用語などは違って表記されている場合がございますので、ご注意ください。

popサーバー(受信サーバー) : pop.ocn.ne.jp
smtpサーバー(smtpサーバー) : smtp.ocn.ne.jp

アカウント名 : メールアドレスのフルアドレス(@以降も含めてください。)

送信サーバー(SMTP)は認証が必要 : チェックを入れる

受信サーバーポート番号 : 995
暗号化された接続(SSL)が必要 : チェックを入れる
送信サーバーポート番号 : 465
使用する暗号化接続の種類 : SSL

以上の設定が現在OCNで推奨されている設定です。

設定方法がわからない場合は、まず、メールソフトとバージョンをお教えください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。

普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされ、状況の確認メールが定期的に送信されることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

IT・インターネット についての関連する質問