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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Outlookのメールを使っていますが、プロバイダーのBIGLOBEとつながらなくなってしまいました。ハード面が全然わか

質問者の質問

outlookのメールを使っていますが、プロバイダーのBIGLOBEとつながらなくなってしまいました。ハード面が全然わからなく困っています。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

まず、ご利用になられているOSとOutlookのバージョンをお教えください。

メールソフトの設定によるものであるのかの確認を行うためには、必須の情報となりますので、確認にご協力ください。

また、もともと利用できていたものが利用できなくなったということで間違いないでしょうか。

その場合、BIGLOBEとの契約上の問題の可能性もあり得ます。

例えば、失礼な話になってしまいますが、料金の滞納があったとしても、ルーターをご利用の環境の場合、常時接続で利用されているため、インターネット接続はそのままご利用いただけますが、認証が都度必要なメールのみ利用できなくなるといったことが起こる場合があります。

このような状態において、ルーターを再起動させると、以降インターネットにも接続できなくなります。

他にもメールアドレスの変更やパスワードの変更、契約プランの変更など何かの変更手続きに伴って利用できなくなる場合もあります。

改善させるための手掛かりになることもございますので、何か心当たりがあれば、合わせてご回答ください。

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