JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 884
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの送受信がうまくいきません。今朝、自宅から送信したメールが、届いていません。ときどきこのようなことがあります。どう

質問者の質問

メールの送受信がうまくいきません。今朝、自宅から送信したメールが、届いていません。ときどきこのようなことがあります。どうしたら良いでしょうか。なぜでしょうか。ご教示いただければ感謝です。
******* 牧師 *****
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

受信側の問題か送信側の問題かをまず切り分ける必要がありますが,ご自身では状況からするとどちら側の問題だとお思いになられるでしょうか。

それぞれのご利用になっているメールソフトの名称とバージョンをお知らせください。いずれもご自身が管理されているものだと思いますが,それぞれのメールアドレスは異なるものでしょうか。それぞれのアドレスの@以降の部分もお知らせください。

受信側で,間違って迷惑メールに振り分けられていないかもご確認願います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

IT・インターネット についての関連する質問