JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6646
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンのカメラが起動しない。スカイプをしている時こちら側の画像を送れない。相手の画像は見られる。

ユーザー評価:

パソコンのカメラが起動しない。スカイプをしている時こちら側の画像を送れない。相手の画像は見られる。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンをお知らせください。これまでは問題なくご利用になれていたのでしょうか。またSkypeのアプリケーションは最新版に更新しておられるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22411;番FMVA45SRP
Windows10にバアジョンアップ 今迄は問題ない。2週間前位にスカイプを立ち上げるとこちら側の画像を送る所がグルグル回っているだけで相手にいつまでも画像が送られない。その時はパソコンのカメラの電気はついていた。現在電気は消えている。

承知いたしました。まずはSkypeからカメラが正しく認識されているかをご確認いただけるでしょうか。「ツール」の「オプション」から「ビデオ設定」を開いてご確認願います。

参考:https://support.skype.com/ja/faq/FA1267/bideotowebkameraniguan-suruwen-ti-wojie-jue-suru-windowsdesukutotsupu

念のために以下のページからSkypeの最新版をダウンロードしてインストールしてみることもお試しいただけないでしょうか。

https://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-windows/

質問者: 返答済み 1 年 前.
12499;デオ設定を開くと  webカメラを選択:FJcamera
となりカメラのライトがつくがグルグル回るだけで画像は表示しない。スカイプは自動でバージョンアップされている

ご確認をありがとうございました。他のソフトでカメラを使用するものが同時に使用されていないかもご確認ください。

以下のような情報もあります。

http://o-way.net/win10_pfina_error/

Windows10でFJCameraは何かと問題を引き起こすことが多いようです。デバイスマネージャーで一度ドライバーを削除していただき,再起動して再インストールをなさってみることもお試しください。その後,上記のページをご覧いただいて,その後このドライバーが更新されないように設定なさってください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20182;にwebカメラを使用していないと思います。私は何もしていないので。急に映らなくなったので。具体的に何処をどうすれば良いのかアドバイスをして下さい

カメラのドライバーのロールバックを行なってみてください。スタートボタンを右クリックして「デバイスマネージャー」を開いていただき,「イメージングデバイス」の下にある「FJ Camera」を右クリックしてプロパティを開いてください。「ドライバー」タブを開いて「ドライバーを元に戻す」をクリックして,以前のドライバーに戻してみてください。

もしそのボタンがクリックできないなら,「削除」をクリックして一度削除してください。次にパソコンを再起動していただいたときにドライバーが再インストールされますのでそれでSkypeをご利用いただけるかをお試しください。

いずれにしても,それでお使いいただけるようになった場合は,先にお知らせした通り,Windows Updateでこのカメラのドライバーが更新されないように設定なさっておいてください。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
19978;記の指示どうりパソコンを操作した処 ウェブカメラが回復しました。ありがとうございます。

解決されて良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問