JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 811
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OUTOOK2010が起動しません。 もう1個OUTLOOKを立ち上げてしまい、そちらが

質問者の質問

OUTOOK2010が起動しません。
もう1個OUTLOOKを立ち上げてしまい、そちらが
起動したままになっているのが原因と思います。
動いたままのOUTLOOKを削除する方法はありますか。
(そういうものをアドインと呼ぶようです)
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,アドインというのは,追加機能として組み込まれているプログラムのことです。

起動しているOutlookを閉じていただくには,タスクマネージャーを起動してから終了させていただくことができると思います。もしくはパソコンを一度再起動させてみてください。

その後,改めてScanpstを使用して,データファイルの修復をなさってください。これを実行される際にはOutlookは起動させていない状態でなさっていただく必要があります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
21516;じことをすでにじぶんでしていますがOUTLOOKは起動しませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知しました。「Scanpst.exeの実行」はなさったということですが,修復は完了したというメッセージは表示されたのでしょうか。もし修復が完了しないとするなら,修復ができないほどファイルの状態が悪いという事になります。その場合は,新しいデータファイルをご利用いただけるように設定し直していただくという事になります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う1つ起動中のOUTLOOKがあるので、そのOUTLOOKを
削除すればよいのですが、そのやり方を
具体的に教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

申し訳ないですが「もう1つ起動中のOUTLOOKがある」という状況がよく理解できません。タスクマネージャー上に何か表示されているのでしょうか。Outlookは2つ同時に起動できるというものではございません。何が起動しているのか,もしくは「もう1つ起動中のOUTLOOKがある」と言えるのはなぜか,もう少し詳細な状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
OUTLOOKは再起動したときのみ、起動してインターネットとつながります。
その後、OUTLOOKを閉じて再び開こうとしても
画面は開きません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
OUTLOOKがshutdownする時、閉じられていないプログラムになっています。
このため、再起動したとき新しいOUTLOOKが1回しか開けなくなるのではないですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

画面が開けない時,タスクマネージャーを開いてご確認ください。もしOutlookが起動していれば,一度タスクを終了させていただき,その後起動できるかをお試しください。

シャットダウン時の状態は,次の起動には関係ありません。シャットダウン時に完全にOutlookも閉じられます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12479;スクバーに表示する
アイコンと通知の選択、という部分では MicroOutlook Outlookは閉じています、と書かれています。
同時に下のバーでは、メッセージ1/1を送信中という文字と緑色の伸びつつあるバーがありクリックすると
自分のアドレス 送信中 処理中
自分のアドレス 送信中 完了
というものが出てきます。
再起動時に開いているOUTLOOKの画面を
閉じるとき、「送信トレイに未送信のメッセージがあります。メッセージを送信するにはOUTLOOKを起動したままにして
電子メールサーバーに接続する必要があります。終了してよろしいですか。」という質問が出て
送信せずに終了、終了しないの2つの答えが出てきます。
この画面は選ばないと秒数の表示とともに26秒ぐらいでOUTLOOKの画面とともに消えます。
もう1回しないと思い出せませんが片方の答えを選ぶとOUTLOOKの画面が消え、
この場合、再びOUTLOOKの画面は起動できません。もう1つの答えを選んだ場合OUTLOOKの画面は残りますが、
この画面をふつうに閉じた場合、再びOUTLOOKの画面は起動できません。
どうしたらよいのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

申し訳ないですが,よく理解できません。

まず,Outlookはタスクバーに常に表示される設定にされているのでしょうか。そうであれば,「X」で閉じたとしても常駐していることになります。またその状態ではScanpstは実行していただけません。何度もお伝えしておりますが,タスクマネージャーでタスクを終了していただいてから実行していただくことになります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12479;スクマネージャーでタスクを終了する方法を具体的に教えてください。
質問者: 返答済み 1 月 前.
Outlookはタスクバーに常に表示される設定にされています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
21021;めにお伝えしたようにOutlook(タスクバーのもの)が1つ起動していて終了されないため
新しいOUTLOOKが起動できないので、終了出来ないOUTLOOKの終了方法(削除方法)
を聞いたはずです。解決する能力がない時は、はっきり言ってください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

タスクバーの何もないところで右クリックしてタスクマネージャーを起動していただくか,キーボードのCtrl+Alt+Delの3つのキーを同時に押していただければメニューから起動していただけます。

「解決する能力がない時は、はっきり言ってください。 」なんてよく仰られるものだと驚きました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windowsタスクマネージャーという画面が出てきました。ここにはアプリケーション、プロセス、サービス、パーフォーマンス、ネットワーク、ユーザー
というタブがありますが、どのタブを選んでどうしたら、問題解決になるのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

アプリケーションかプロセスでOutlookを探してください。選んで「タスクの終了」で終わらせてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;プリケーション上にあったOUTLOOKに関するものはすべて削除しました。上の部分にタスク 状態
と書かれており、下は空白です。一番下の部分に「タスクの終了」という部分があったのでクリックしましたが
バーのメッセージを送信中の部分に変化はありません。
プロセスを開くとOUTLOOK EXE.という部分があり右クリックすると
ファイルの場所を開く(O),プロセスの終了、プロセスツリーの終了(T)、デバック(字が薄い)、UACの仮想化(V),
ダンプファイルの作成(C),優先度の設定(P),関係の設定(A),プロパティ(R),サービスの表示(S)と出ました。
今後、どうすればよろしいのですか。
質問者: 返答済み 1 月 前.
32080;局、いまだに問題は解決されておりません。わからないのならはっきりそうおっしゃってください。
問題が解決出来ないならお金はお支払できません。
カード会社にも伝えます。不服があるときは、そちらの弁護士を通して連絡をください。
ネット上貴社に不満を持たれている方もたくさんいるようなので、出来れば集団訴訟としたいと思います。
また、利用者規約のようなものは、はじめに見せて同意を得るものです。
裁判の時にはそういったことや貴社の宣伝の仕方なども問題になるでしょう。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35413;価については大変不満ということで星は1つもつけませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

今後の対応はこちらの方からお断りさせていただきます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問