JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 374
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

SKYPでビデオ通信を行っていましたが、先週、SKYPの立ち上げを行いビデオ通信をやりましたが、当方の画像が、先

ユーザー評価:

SKYPでビデオ通信を行っていましたが、先週、SKYPの立ち上げを行いビデオ通信をやりましたが、
当方の画像が、先方から見えない、また自分のパソコン画面に先方の画像が写し出されていますが、自分のパソコン画面は、正常のときは、
いつも小さい画面で自分が写し出されていますが、小さい丸がくるくる回っていて自分の映像は写りません。
カメラの確認で、ビデオメッセージ作成の場合は、自分の映像は写ります。
ツールからのビデオ操作で確認してもは画像は、小さい丸がくるくる回っていいて自分の映像は写りません。
ソフトを最新にしたりしましたが、解決しません。
何か解決の方法はあるのでしょうか。教えてください。

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

下記内容を、順に実施してみてください。

・Webカメラを正常に起動させるには、最新のドライバがインストールされている必要があります。
お使いのWebカメラの製造メーカーのホームページから、最新のドライバをインストールしてください。
・Skypeでビデオ通話を行うには、最新版のDirectXがインストールされている必要があります。
最新版のDirectXをインストールしてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default.aspx

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、状況写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
25351;示とおり実施しましたが、変わらずです。
パソコンの情報を送付します。
PC : ノートパソコン、windows 10 home 64bit
カメラ  :FJ camera バージョンは最新です(6.0.1224.4)
Direct : バージョンは最新です (Directx12)ビデオメッセージ送信の画面の画像が白黒です。(正常時はカラーだったと思います)再度、回復の指示をお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
10.22 11:21に二回目の回答が着ていないので、送信しました。
2016.10.21 6:28(pm)の二回目の再質問はそちらに届いているのでしょうか。
JSUT answer画面で、一回目、二回目の質問及び一回目の回答以外はすべて
英語のため、内容等を良く理解できないので、日本語表示でお願いします。
日本語表示の操作方法があれば教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
2016.10.23 11:22に第二回目の問い合わせをしましたが、届かないのですか。
二回目の内容です再送しました。
10.22 11:21に二回目の回答が着ていないので、送信しました。
2016.10.21 6:28(pm)の二回目の再質問はそちらに届いているのでしょうか。
JSUT answer画面で、一回目、二回目の質問及び一回目の回答以外はすべて
英語のため、内容等を良く理解できないので、日本語表示でお願いします。
日本語表示の操作方法があれば教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;ちらからのメッセージが英語のためよくわからない。We're sorry you're not satisfied. Please reply and let your professional know what you need
もしも、私に、何が必要なのかの問いであれば、
SKIP通信で私の画像を相手がみられるようにしてもらいたい。

Skypeの「ヘルプ」→「Skypeについて」を開き、現在使っているバージョンを確認してください。
記載されているバージョン番号と、ダウンロードページに記載されている最新のバージョン番号が同じ(少数第三位まで)でない場合、最新版をインストールしてください。
ダウンロード
https://support.skype.com/ja/faq/FA79/skypewoinsutorusurufang-fa-wojiao-etekudasai

最新版をインストール後、Skypeの「ツール」→「設定」→「一般」→「ビデオ設定」を開き、プレビュー画面にビデオ映像が表示されるかご確認ください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24076;望すること:Skypeのビデオ通話で私の画像を相手がみられるようにしてもらいたい。
不満な点  :一回目の回答後に、指示の内容を確認したが、画像が見られないと
         の情報をPC及びカメラの設定状況等を合わせて送信したが、その後の
         回答がない様に思われるので、問題解決の回答が欲しい。
         
         返信機能を利用して、instructor83へのお知らせくださいの方法がよくわからない。
         今回送ったこの方法でいいのですか、届いていますか。

先ほどお送りしましたが、入れ違いかもしれません。先の方法をお試しし、うまくいかなかった場合、再度ご連絡ください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
25351;示されたskypeのバージョンを確認しましたの連絡します。
既存のバージョンが7.29.80.102で、最新バージョンを確認することができないので、最新バージョンをインストール
して、7.29.64.102になり、プレビュー画面にビデオ映像は映りませんでした。
この状況では、Skypeのビデオ通話で私の画像を相手がみられないので、再度解決方法を
お願いいたします。

・こちらのURLの内容をお試しください。
http://english-speak.asia/manual/eizou-1.html
・相手が承認しているかご確認ください。
・それでもうまくいかない場合、下記にお問い合わせください。
https://blogs.skype.com/2012/10/10/post-69/

よろしくお願い致します。

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
2016/10/24 19:26の確認をしましたが、回復はしていません
ので引き続き解決の回答をお願いします。skypeは以前から本PCで行っていましたが、シャットダウン時に(更新していますので電源を切らないでくださいのメッセージがありその後に
シャットダウンしました。そして、一週化間後にビデオ通話をしたところ、通話は良いのですが、画像が相手方に行かない状況になりました。
その際に確認したビデオ設定画面は、カメラ画像が表示されず、画面が黒いままで○印がくるくる回っている状況で、指示によりソフトを最新
バージョンにしても、現在も同じ状況です。

先にも回答したのですが、原因の特定が難しい状況です。恐れ入りますが、下記にお問い合わせください。
https://blogs.skype.com/2012/10/10/post-69/

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
2016/10/25 19:41の回答の問い合わせ先で再確認をしてみたいと思いますが、確認するまで
時間がかかりそうなので、お待ちください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
2016/10/25 19:41の回答を受けて、blogs.skype.comを開いて、「(改善策)SKyep for windowsデスクトップで
カメラが正常に動作しない問題」を参考にして、操作したところカメラが正常に使え、回復しました。
【操作:デバイスマネージャーより、FJ cameraのドライバーを削除して、PCを再起動したら回復】何回も対応していただき有難うございました。

問題が解決して何よりです。今後もよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問