JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にしましたが使いにくいので、元のWindows7に戻そうとしましたが、

解決済みの質問:

Windows10にしましたが使いにくいので、元のWindows7に戻そうとしましたが、
OutlookもOfficeも使えなくなってしまいました。
どうして良いか分からない状況にあります。連絡先など教えて下さい。
小生は69歳でパソコンに対して全く無知ですのでよろしくお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10になさってから1か月は過ぎているはずですので,もう戻すことはできなくなっています。データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行ない,ご購入時の状態に戻していただくことになります。リカバリー後にOfficeも再インストールしていただく必要があります。

現在はWindows10の初期化をなさったということでしょうか。その操作では,Windows10がまっさらの状態になるだけで,元のWindowsに戻るわけではなく,アプリも削除されている状態という事になります。

リカバリーの方法はメーカーや製品により異なりますので,まずは取扱説明書をよくご覧になってください。お持ちでなければ,メーカー名と型番をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
30906;かにWindowsを初期化した状態のようです。でもどうしてよいのか分かりません。
メーカーはソニー、型番はVPCj226FJ/B です。リカバリー方法を教えて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

リカバリーの手順は以下のページからご確認いただけます。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1005131075893?rt=pt

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12497;ソコンからのやり取りが出来ませんので、スマホから送信しました。
パソコンからのアクセス方法を教えて下さい。
明日、午前中所要があり、また、明日の午後相談したいのですが、よろしいですか?
リモートサーポートでお願いするかも知れませんので、その時はよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

先の回答内のリンク先のページは,スマホでは表示されなかったという事でしょうか。いずれかのパソコンからこちらのページにアクセスしていただければ,パソコンからもご覧いただくことはできると思います。

システムリカバリーについては,リモートサポートでは対応できない作業となります。ご理解ください。

明日の午後は,ある程度は対応可能だとは思います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12513;ールをお待ちしていました。外出中とパソコン環境が整っていないため、明日メールをさせて下さい。お陰様で、リカバリーは出来ましたが・・・・
パソコン音痴で対応出来ず申し訳ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

リカバリーはおできになれたということで良かったです。その後のOfficeのインストールがお分かりにならないのでしょうか。「Microsoft Office Home and Business 2010」というものが付属していたはずですが,CDとプロダクトキーはお手元におありでしょうか。インストール方法は以下のページをご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179278

Officeをインストールしていただいた後,Outlookを起動していただき,アカウント設定を行なっていただければメールのご利用をなさっていただけます。アカウント設定の方法がご不明の場合は,アドレスの@以降の部分をお知らせください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;陰様で、Officeのインストールは出来、ようやくOutlookが使えるようになりました。ありがとうございました。小生、パソコン音痴でなかなか迅速に対応出来ずご迷惑をおかけしました。電話でのやり取りが出来たらもっと円滑に出来たものと思います。DK2002さんの回答は恐らく的確であったと思いますが、小生はパソコンを使うだけでインストール等経験したことがありませんでしたので、パソコンがどの状態にあるか理解できませんでした。大変申し訳ありませんでした。従って、評価として、小生の対応の問題で五つ星「大満足」という訳に行きませんでしたので、今回四つ星にさせて頂きました。まだまだパソコンに悩むことが多いと思いますが、これで終了します。とにかく、今回スマホがあったのでメール等困らなかったので助かりました。最後に、Outlookのアカウントの追加と削除の方法を教えて頂けたら有難いのですが、宜しくお願いいたします。有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

Outlookをご利用いただけるようになられたという事で良かったです。

「今回四つ星にさせて頂きました。」ということでありがとうございます。この件については,こちらのページ上でそのボタンをクリックしていただくことによりお手続きをなさっていただける仕組みですので,よろしくお願いします。

「Outlookのアカウントの追加と削除の方法」ということですが,アドレスの@以降の部分をお知らせください。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12391;す。最後に、Outlookのアカウントの件よろしくお願い致します。
お世話になりました。
なお、同じ内容のものを作成しましたが、評価ボタンをクリックしたら消えてしまいましたので、再送信しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。

回答が遅くなりましたが,アカウントの設定は以下のページでご確認ください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_013.html

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問