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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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パソコンをつないだらネットワークエラーがでて

解決済みの質問:

パソコンをつないだらネットワークエラーがでて このネットワーク上の別のコンピュータがこのコンピュータと同じIPアドレスを使っています。ネットワーク管理者に問い合わせてください。という表示がでて 再起動したら 新しいアカウントを追加しましかという表示がでて それを間違って画面を消してしまいました。どうすればいいでしょうか?
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「このネットワーク上の別のコンピュータがこのコンピュータと同じIPアドレスを使っています。」というのは,そのパソコンを使っていない間に立ち上げた別のパソコンやスマホ,タブレット等に,そのIPアドレスが割り当てられていて,起動したときに重複してしまったというだけのことで,大きな問題ではございません。再起動していただくか,IPアドレスの更新を行なうコマンドを実行していただければ問題が解消できます。

「新しいアカウントを追加しましか」というのは別の問題だと思いますが,エラーメッセージ等については,画面に表示されている通りに正確にお知らせください。これは先のIPアドレスに関するものとは関係ないはずですが,Windowsからの通知なのでしょうか,それとも別のアプリからの通知なのでしょうか。それを消したという事ですが,そのためにどんな不具合が発生しているのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12377;みません。パソコン画面に 新しいアカウントを追加しますかという表示がでてほかにもたくさん
書いてありましたが 覚えてなく ついバツ印を押してしまいました。
別人が 侵入してこのアドレスを使うことがありますでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

基本的にはそのような事はないとお考え下さい。100%ないとは言えませんが,99%以上ございません。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。 これからはもっと気をつけます。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

リモートサポートのご依頼をいただきましたが,何の操作をご要望なのでしょうか。現在最初にお知らせいただいた「このネットワーク上の別のコンピュータがこのコンピュータと同じIPアドレスを使っています。ネットワーク管理者に問い合わせてください。」のエラーが表示されなければ,その問題自体は解消しているはずです。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。もう大丈夫だと思います。リモートサービスはいりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

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専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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