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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5918
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ウインドウズ10にアップグレード後数か月トラブルなくインターネット接続出来ていたのですが突然、起動時に接続出来なくなり

解決済みの質問:

ウインドウズ10にアップグレード後数か月トラブルなくインターネット接続出来ていたのですが突然、起動時に接続出来なくなり インターネットオプション  ツールメニューを
選択し現在の接続を削除し再セットアップ の設定を行うと繋がりますが30分程度操作を
中断すると切断されてしまいます。パソコン再起動時もまた同じ繰り返しです。
以前はパソコン電源オンで自動的に接続できていました。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どんな環境あるいは機器を使用してインターネットに繋いでおられるのでしょうか。「現在の接続を削除し再セットアップ の設定を行うと繋がります」という事で,PC上でPPPoE接続をされているようなのですが,本来はこの設定は不要で,接続設定はモデムやルーターの方に保存するのが一般的です。その接続設定は不要であるはずなのですが。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36820;答ありがとうございます。富士通のデスクトップパソコンで有線でモデム経由の接続をしております。NTTの光回線からSO-NETの光回線へ昨年変更して現在までトラブル無しでした。
接続設定はモデムやルーターの方に保存するのが一般的との事で モデムの方に問題があるかもしれません。モデムの電源を外して再接続くらいしか、すべはありませんがとりあえずテストしてみます。知識が無いため途方に暮れています。
プリンターを2台、レーザーとインクジェット接続しています。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12514;デムの電源OFF その後再接続もやはり症状は同じでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。有線でモデムとPCを接続しておられるという事ですが,別途ルーターはご利用ではないのでしょうか。プリンターもLANケーブルでモデムと繋がっているという事でしょうか。念のために,設置されているモデムの型番もおしらせいただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12514;デムのみでルーターはありません。プリンターは2台とも優先ケーブルです。その他Wi-Fiルーターを使用してスマートホン(Aiphone)iPad等を利用しております。
モデム型番 VDSL PV-2300NEです。
Wi-Fiルーター型番FON230SEです
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

モデムは「PV-2300NE」ではなく「RV-230NE」だと思われますがいかがでしょうか。情報は正確にお知らせ願います。

こちらのモデムであれば,モデムの方に接続設定をなさっていただき,LANケーブルでつないでいただければ,それだけでインターネットに接続されるはずです。その設定がなされているかどうかはご存知ではないでしょうか。現在の接続設定はご自身でなさったものでしょうか,それとも業者の方が来られてなさったものでしょうか。プロバイダーはどちらをご利用でしょうか。またNTT東日本のフレッツ光をご利用なのでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
28168;みません RV-230NEでした。老眼で見づらく失礼いたしました
NTT東日本のフレッツ光をブロバイダーのSO-NET光契約で使っております。もともと其のモデムはNTT東日本のフレッツ光契約の時に
NTTより支給されたもので、接続設定はすべて自分であります。パソコンを取り換えたときや光に取り換えたとき(数年前)もすべて
自分でやりトラブルなく来ておりました。。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。

ブラウザーでhttp://ntt.setup/もしくはhttp://192.168.1.1/開いていただき,モデムの設定画面を開いていただけるでしょうか。恐らくSO-NETの接続設定がモデムになされていると思いますが,それをご確認いただけないでしょうか。

もしモデムに設定があるようであれば,IEの「インターネット オプション」の「接続」タブを開いて,そこにある接続設定は削除なさっていただければと思います。その状態で一度パソコンを再起動させていただき,インターネットに繋がるかご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
http://ntt.setup/もしくはhttp://192.168.1.1/
ご指定頂いたのですがどちらも接続できませんでした。遅くなり済みません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

では,先にIEの「インターネット オプション」の「接続」タブを開いて,そこにある接続設定は削除なさっていただければと思います。その状態で一度パソコンを再起動させていただき,ご確認ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65288;IEの「インターネット オプション」の「接続」タブを開いて,そこにある接続設定は削除)
御指定の通りに削除 再起動をしましたがやはり状況は変わりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

タスクトレイのネットワークアイコンを右クリックして,「ネットワークと共有センターを開く」をクリックして開いてください。そこに「問題のトラブルシューティング」という項目がありますので,そこをクリックして診断と修復をお試しください。画面の指示に従って修復を進めていっていただければと思います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12381;れは何度も試していますが全く効果がありません。問題を特定出来ませんでしたの表示になります。
お手数かけて済みません。
明日が早いので本日はもう返信出来ませんが宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。

私の方は明日は夜まで対応ができません。次の対応は明日の夜以降となりますので,お急ぎであれば質問の再投稿をなさっていただき,他の専門家の対応をお待ちください。一旦失礼します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12372;連絡いたします。ブロバイダーとのやり取りでは効果はなかったのですが判ったことは、私の持っているのはモデムでは無くルーターでした。知識不足で済みません。
結論から言いますとルーターは問題なしでした。別のパソコン(ノート)を繋いでみると問題なく起動と同時にインターネットを認識してネットにつながります。
結論は現在使用中のデスクトップにあることが判りました。その後いろいろ試しまして最終的に今現時点では回復しています。
詳しくはわかりませんがネットワークの再構築を試してその後回復したような気がします。ただWindowsの更新とかやみくもに色々試したので
どれが効果的だったかの確信は持てませんがとりあえず再起動を繰り返しても認識するようになりました。
本当にお世話になり感謝しております。ありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

接続がおできになれるようになったと言う事で良かったです。ルーターの方に接続設定がなされていたということで,IEにあった接続設定はやはり不要な設定でした。お疲れさまでした。

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専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。