JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2160
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールの送受信ができない

解決済みの質問:

メールの送受信ができない
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。
お使いのメールソフトは何でしょうか。例 Outlook2013
お使いのメールソフトの@以下を教えてください。例 white.ocn.ne.jp,outlook.comなど
またエラーメッセージなど表示されるようでしたら、できるだけ詳しく教えてください。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
stnrybf5989@me.pikara.ne.jp-Outlook 2010 です。
エラーはありません。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それでは一度下記の設定をご確認頂き、問題がないかお確かめの上、間違っているようであれば修正してお試し頂けますでしょうか。

http://support.pikara.jp/mail/win/ol/ol2010/confirm_ssl.html

お試し頂いた結果をお知らせ頂ければと思います。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12475;ットアップ完了しましたが、同じく送受信できません。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それであれば、何かしらエラーメッセージやエラーコードが出ていると思います。

Outlook画面の右下のバーに、送受信エラーなどと表示されていませんでしょうか?

そこをダブルクリックするとエラーメッセージや現在の送受信の進捗が確認できます。

改めてご確認ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12300;!タスク’stnrybf5989@me.pikara.ne.jp-送信中’でエラー(0x8004010F)が報告されました:
’Outlookファイルにアクセスできません。’ 」
と表示されてました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

そのエラーは、Outlookのアカウントとデータファイルの整合性が壊れた時のものです。

下記の設定の確認の画面の応用で、同じ設定のアカウントを追加してください。

http://support.pikara.jp/mail/win/ol/ol2010/confirm_ssl.html

STEP3で「変更」ではなく「新規」で同じアカウントを登録し、(登録方法は下記参照)

http://support.pikara.jp/mail/win/ol/ol2010/setup_ssl.html

上記のSTEP5で

新しいメッセージの配信先:

新しいOutlookデータファイル
ではなく
既存のOutlookデータファイル
を選択の上、
参照ボタンをクリックして、
既存のpstファイル(データファイル)を選択して、
次へを進めてください。

その後正常に送受信ができるようであれば、

既存のアカウントの設定は削除してしまっても問題ありません。

設定後の結果をご報告ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12384;めです。今日はもう寝ます。明日またよろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

ご自身で難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をお勧め致します。

ご相談者様も無駄な労力を費やす事がなくなるのではないかと思います。

ご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートをお願いします。
TEL:09028247945
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=caa47ae7-c9f4-46a8-8ef0-3a72c468bb34
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問