JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5781
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIN7に10を入れたPCで、2011年製の東芝のPC。2日前から突然変調をきたし、

解決済みの質問:

WIN7に10を入れたPCで、2011年製の東芝のPC。2日前から突然変調をきたし、
インターネット上で左クリックでの操作
が出来ず、ctrl+T等キーボードで操作しています。
戻るボタン等他のボタンも使えず困っています。タスクバー上のwindowsLiveメールのアイコンも右クリックで開けている状態です。
理由もわからず大変困っています。どうぞ宜しくお願いいたします。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「WIN7に10を入れたPCで、2011年製の東芝のPC」ということですが,正確な型番をお知らせください。その頃のPCですと,恐らくメーカーの方でWindows10へのアップグレードをサポートしていなかったものではないかと思われます。

ただ,状況的には問題はマウスのスイッチの不良が原因ではないかという気もします。他のマウスがあれば,繋ぎ変えてご利用になってみていただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
22411;番DYNABOOK B351/23D
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

製品はやはりアップグレード対象外のものとなります。以下でご確認いただけます。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm

「2013年7月以降発表の機種をサポート対象としています」となっています。この製品は2011/09/05発表のものです。ですから,申し訳ないですがWindows10での不調という件に関してはサポートを控えさせていただきます。リカバリーを行なって元のWindows7でご利用くださいとしかご案内のできることはございません。

http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PB35123DSTW&dir=DBs

マウスの件はいかがだったのでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
22238;答は以上で終わりですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

マウスの件はいかがだったのでしょうかとお尋ねしておりますが,回答をいただいておりません。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;めんなさい。ご指摘の通りマウスを変えて試してみたところ、動作は元に戻りました。これでもう心配ないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

良かったです。やはりマウスの故障だったようです。マウスも消耗品ですので,この機会に交換していただければと思います。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5781
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26412;当にありがとうございました。PCの故障かと思い落ち込みましたが、良かったです。解らないことは事はやはり専門家に聞いて対処するのが一番と
感じました。良心的に応対していただき、ありがとうございました。お気に入りに入れておきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆