JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

WINDOW10を昨年から使っています。今日PCを閉じるとき、たぶんWINDOW10のアップデートだと思いますが、それは

解決済みの質問:

WINDOW10を昨年から使っています。今日PCを閉じるとき、たぶんWINDOW10のアップデートだと思いますが、それは完了したのですが、その後PCを立ち上げたところ、WINDOWの構成云々の表示が出、50%ぐらいまでは30分位かかっていったのですが、その後もう2時間以上たつのですが、グルグルと円が動いたまま、の状態です。今、家内のPCから書いておりますが、どうすればよいのかご教示いただければ幸いです。一旦PCを強制終了したもよろしいでしょうか。  山本 晃
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12381;の後の情報です。15分位前に、強制終了しました。再度立ち上げたところ、インストールを修復しますという表示が出、そのあとは前と同じグルグル円が続いています。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  instructor83 返答済み 9 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

OSのアップグレードはされてますでしょうか。
お使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。もし非対応であれば、OSを元に戻す必要があります。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
PCの購入は2010年9月、SONYのVAIO,Eシリーズです。WINDOWS10にアップグレードした時には、時間が3時間ぐらいかかりました。
画面キャプチャーは私には難しくてできません。もう一度、強制終了させて、その後PCをオンにしたところ、「インストールの修復を試みています」と出た後、それがすぐに消えて、「以前のバージョンのWINDOWSを復元しています」の表示が出て、今作業中のようです。このままもう少し様子をみてみます。またご連絡します。ありがとうございます。   山本 晃
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;かげさまで以前のバージョンに戻りました。バージョンアップは無理なPCということでしょうか。この騒動5時間かかりました。したがいまして、安心リモートサポートは必要なくなりました。ありがとうございました。
専門家:  instructor83 返答済み 9 ヶ月 前.

問題が解決して何よりです。今後ともよろしくお願い致します。