JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

昨日更新プログラムのインストールを行ったところ、プリンターでの印刷が出来なくなってしまいました。修復方法を教えてください

解決済みの質問:

昨日更新プログラムのインストールを行ったところ、プリンターでの印刷が出来なくなってしまいました。修復方法を教えてください。
なお、プリンターはPCと離してコピーを取ることはできるので正常に作動しているものと思われ、更新プログラムのインストールによるPC側の問題と思われます。
よろしくお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 9 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

OSはWindows10でしょうか。
お使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。もし非対応であれば、OSを元に戻す必要があります。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございます。
PCはwindows10です。一年ほど前に購入したもので対応していること確認済みです。
以下不明な点につきご照会します。
ご回答中1.「写真を添付」とありますが何の写真ですか。2.「エラーは断片的ではなく全文を伝える」とありますが意味が分かりません。問題はPCとプリンターの連携がうまく作動しないところにあります。(ただしPCもプリンターも正常です。)
よろしくお願いします。
専門家:  instructor83 返答済み 9 ヶ月 前.

ドライバに問題がある可能性があります。
・プリンタの電源を入れ、PCに接続し、コントロールパネルからドライバを確認し、プリンタの型番があればそちらを右クリックで【通常使うプリンターに設定】し、動作を確認します。
・うまく動作しない場合、プリンタとPCを再起動します。
・それでも動作しない場合、ドライバを再インストールします。

よろしくお願い致します。

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
「通常使うプリンターに設定」することにより印刷ができるようになりました。
大きな更新プログラムがインストールされたショックで通常使うプリンターが今は使っていない以前のプリンターに移動してしまい印刷が出来なくなってしまったようです。問題は解決しました。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12377;でに評価は済んでいます。ありがとうございました。
専門家:  instructor83 返答済み 9 ヶ月 前.

問題が解決して何よりです。今後ともよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問