JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2165
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

今年の5月にフレッツ光からau光に変更しました。プロバイダーはぷららですが、メールアドレスを変えたくなかったので、プラン

解決済みの質問:

今年の5月にフレッツ光からau光に変更しました。プロバイダーはぷららですが、メールアドレスを変えたくなかったので、プラン変更でぷらコミ0にしました(auショップの店員さんに教えてもらいました)。受信は問題ないのですが、久しぶりにメールの送信をしようとしたら何度やっても送信サーバーに接続出来ない旨のエラーが出てしまいどうしたらいいのかわかりません。教えてください
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

ぷららのメールアドレスをau光で送受信したいという事でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12374;っくり言えばそういうことですが、受信には特に問題はないように思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記の画面例にならって特にステップ8でポート番号が25ではなく587になっているかどうかをご確認いただけますでしょうか。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2010/

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12391;きました。有難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題解決されたようで何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問