JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 872
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ドキュメントに保存されているデーターが動かなくなり、データーが使えなくなった。

質問者の質問

ドキュメントに保存されているデーターが動かなくなり、データーが使えなくなった。
保存資料の修正も印刷もできない状態です。アドバイス願いたい。
私はパソコン使用程度は初心者です。以上
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ドキュメントフォルダー内のどのファイルも開けないという事でしょうか。そのファイルの形式は何でしょうか。ご不明の場合はファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを開いてご確認ください。最近まではそのファイルを開いたり編集したりすることはできていたのでしょうか。問題が起こる前に,通常とは異なる操作は何かなさったようなことは無かったでしょうか。もしそのファイルがExcelやWordのものであれば,それらのアプリケーション自体はインストールされていて,起動できる状態でしょうか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンも参考情報としてお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

IT・インターネット についての関連する質問