JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

この質問はタブレットからお送りしていますが、これとは別に持っているパソコンがインターネットに接続できなくなりました。エラ

解決済みの質問:

この質問はタブレットからお送りしていますが、これとは別に持っているパソコンがインターネットに接続できなくなりました。エラーメッセージが「リモートプロシージャコールにしっぱいしました」と表示されます。
この現象は9月25日の夜、パソコンに「電源を切らないでください」とメッセージが示されて長時間動作していました。ウィンドウズ10の何らかの修正かと思ったのですが、気にしないで放置しました。
その翌日26日にインターネットに接続しようと思ったら、上記のエラーメッセージが出て、繋がりません。解決策をご教示ください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 9 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

お使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。もし非対応であれば、OSを元に戻す必要があります。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12372;指示の通りに操作しましたが、何も変化せず、メッセージもでません。
昨日このシステムでの問題解決を申込みましたが、通信はインターネットを介してやり取りするシステムですが、いままで解答を頂いているパソコンは「リモートプロシージャコールに失敗しました」とメッセージが出てインターネットに接続できませんので、このタブレットから返信しています。お手数ですが以後こちらに送信いただきますようお願いいたします。
専門家:  instructor83 返答済み 9 ヶ月 前.

操作のアドバイスはしてないと思いますが、OSをWindows10にアップグレードすると、先にお送りした症状のケースが多々あります。ですので、メーカーへの確認をお勧めした次第です。
あるいは、マイコンピュータ右クリック→管理→コンピュータの管理からRemote Procedure Call(RPC)を開始してみてください。

よろしくお願い致します。

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12356;ろいろありがとうございました。しかし私は専門家を評価できる情報を持っていません。理由は渡しに原因がありますが、最初このメールに返信をお願いしました。しかしインターネットにつながらないためメールでいただくアドバイスは全く開けず(見られず)、正常に動いているタブレットのアドレスへの変更を依頼しましたが通じず、電話連絡もできないためあきらめました。やむなくメーカーとの直接対応を依頼して、インターネットを介してこの返信ができるところまで復旧しました。
最初に述べました通り、私の初期の連絡先指定が適切でなかった理由で通信ができなかったことが理由ですので、専門家の評価はできようがありません。私の当初の受け止め方はメール機能が働いているため、メールのやり取りだけで前進するものと思っていましたが、前述のとおりメールを開いてインターネットを介する意見交換のシステムであったことに落とし穴がありました。そのような訳でかえってご迷惑をおかけしました。払い込みを済ませた費用については貴方が受け取るべきものだろうと思いますので、そのままお納めします。

IT・インターネット についての関連する質問