JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 886
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンが調子悪くなって(マウスが動かない、操作中に止まる等)、パソコン電源SWの長押しでパソコンをoff、パソ

質問者の質問

パソコンが調子悪くなって(マウスが動かない、操作中に止まる等)、パソコン電源SWの長押しでパソコンをoff、パソコンSW押しでOnを繰返している内に、動かなくなったので、bootdeviceをUSBに設定に設定してシステムを何とか回復したが、アプリケーションソフト(インストール時インストール先をI:¥のHDに設定していたアプリケーション)が起動できなくなった。アンインストールして再インストール試みたが、アンインストールの段階でエラーとなる。ディスクI:挿入してくれ見たいなエラー。マイコンピュータで見たら、回復ドライブがc:ドライブに出来ていて、接続していたI:の外付けHDがJ:変化していた。アンインストールの時のエラーもI:に無いと言う感じのエラー。J:のHDをI:に戻す方法は無いのか質問したい。又I:のデバイスのドライバーを削除してみても、I:は変化無し、コンピュータの管理でI:は表示されてる、J:ボリューム変更しようとしてもI:選択肢に入ってない。I:外付けメモリー、HD等接続してもI:はパスされて順次J:K:L:M:とかになっていく。アンインストールを強制的にする方法がないものか。どのWINファイルに
インストール情報があってその内容をどうすれば認識しない様にできるのか、お願いしたい。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ドライブレターの変更ですが,重複していないドライブであれば自由に設定していただけます。コンピューターのアイコンを右クリックして「管理」を開き,「ディスクの管理」から,当該ドライブのアイコンを右クリックして「ドライブ文字とパスの変更」から変更していただけます。ご不明の場合はご利用のWindowsのバージョンをご明記ください。

参考:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010811

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

IT・インターネット についての関連する質問