JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5188
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エンジニア さま 初めまして、よろしくお願いいたします

質問者の質問

エンジニア さま
初めまして、よろしくお願いいたします
パソコンを操作中の異常画面(スクリーンショットの画像)を添付できれば良いのですが・・・、重たそうで送信ができない可能性がありますので
■「レジストリーに書き込めません」を手始めに
「アプリケーションを正しく起動できませんでした」
「新たな自動実行の項目が見つかりました、新しいプログラムREALTEK HDオーディオマ ネジャーがWINNDOWS起動時に自動動作するように設定されました」、
「インストールされているマウス&キーボードセンターに問題があります」、
「JITコンパイラ(mscrjit dil)が読み込めませんでした、このファイルが見つからなかった か、又は壊れている可能性があります」、
■ワード文章を作成時に「ファイルWRD 0453.tmpに重大なディスクエラーが発生しまし た」、
■また「ディスクの空き容量が不足しています、ファイルを削除して空き容量を確保するか 又は別のディスクを選択してファイルを保存してください」、
■メール作成時に「アドレス帳を読み込めませんでした、読み込み専用になっているか、他 のプログラムによってロックされています、しばらく後で再度試してください」
のような様々なメッセージが出現するようになりました
そして画面が黒くなったり
応答がなくなって、何度となく強制終了させたりしていました
■ウイルスセキュリティーの隔離ファイルに
隔離日時・・・2016.9.14
処理の内容・・・削除前にバックアップされました
隔離ファイル・・・TooltabExtension dl
隔離前の場所・・・C:¥User¥ryuichi¥App...
トラブル内容・・・Rikware(004Deff71)を見つけました
ハッシュ値・・・EC1BFBF464...
などが記録されています
■ウイルスセキュリティーに問い合わせ、不要な他のセキュリティソフトを削除したりして いますが・・・今一つすっきりしません
■先日パソコンが自動で再起動をくりかえしながら長時間更新したときがありましたが
その後は冒頭のようなメッセージの出現は未だありません
■しかし最近またパソコンのディスクトップ画面のアイコンにマウスポインタ―が触れると、急にアイコンの部分が黒くなり、ポインターを動かすたびに画面全体が真っ黒になり、再起動しようと、スタートアップアイコンをクリックしても反応がなかったりすることが1~2度発生しした
■エプソンの印刷機を使用して、スキャンを頻繁にしますが、時々操作が円滑に進まないときがあります、インストールしているアドビリーダーがおかしいのでしょうか
それともエプソンのスキャンシフトに欠陥があるのでしょうか
先日更新プログラムが告知されたので、更新はしていますが・・・
■そもそも「レジストリーに書き込みが出来なくなる」とは基本ソフトが傷ついたのでしょうか、幾つかのソフトが起動時に悪さをしているのでしょうか
■外出先ででプレゼンに使うこともあり、改善が思わしくなく、不安になっています、どうしたら良いのか助けてください
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

詳細に情報をお知らせいただきましたが,隔離ファイルの「Rikware(004Deff71)」というのは,「Riskware」のことでしょうか。もしそうであれば,何かの悪質なプログラムに感染した可能性が高いです。たくさんの問題が発生しているようですが,一度データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーをなさっていただいた方が良いと思います。個別の問題を一つずつ解消していくという事は事実上不可能ですし,時間と労力の無駄です。リカバリーの方法は取扱説明書にも記載されているはずですが,お持ちでなければパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
DKK2002 さま お世話になります
①「Riskware」です s が抜けていました すみませんでした
②私のパソコンは以下です 
FUJITSU 製 2010年冬モデル
品名:LIFEBOOK AH530/38
型名:FMVA533BS  
③システムリカバリーはしたことがありませんが、
 1)バックアップのための大容量の記憶装置の購入が必要でしょうか
 2)作成データのバックアップはUSBにコピーするイメージができますが
 3)ソフト、追加アプリなどはどのようにしたら良いのかイメージがわきません、順序良くリカバリー操作すればパソコン内のソフトやアプリケーションは    ウイルス(かどうかは?でしょうが)に侵されてなかった最新状態に戻るのでしょうか?
 4)システもリカバリーは私でもできるのでしょうか、それとも私よりも少しは詳しい友人に任せた方がよいのでしょうか、この書き込み欄の下に「安    心のリモート操作でお客様のデバイスにアクセスして不具合の解決をさせていただきましょうか?」(安心リモートサポート)の誘導案内メッ    セージが出ていますが、こうしたサポート(有料か無料か確認していませんが)を頼る方が得策なのでしょうか
以上いろいろ不安ですが、、、よろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

スクリーンショットも確認しました。これはウィルスセキュリティと表示されていますが,何のソフトでしょうか。

リカバリーについては,ご自身で行なっていただく必要があります。もしくは身近にお詳しい方がおられるようならその方にご相談ください。リモートサポートでは対応できない作業となります。取扱説明書はおありだったのでしょうか。

申し訳ないですが,この後他の業務のために出かけます。次に対応できるのは今夜の遅めとなります。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
DKK2002 さまお世話になっています整理がだらしなくて、返信がおそくなりすみません
取り扱い説明書はでてきましたが
付属品CDディスクがあったようにおもうのですが、発見できません
取扱説明書だけで、リカバリーは可能ですか?よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ハードディスクからリカバリーを行なっていただけるはずです。リカバリー自体にはCDは不要ですが,もしOfficeが付属していて再インストールをなさるのであれば,OfficeのプロダクトキーとCDが必要となります。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
DKK2002 さまお世話になっています追伸:今回は1問題1回切の定額相談だと思っていましたが、
    今後継続的に毎月料金を引き落とされる会員登録はキャンセルしました(先ほど)。
    そうすると今までのご相談の継続も不可能になるのでしょうか、
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

会員登録の削除とこのご質問とは関連はございません。こちらのご質問については引き続き対応は可能です。こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

リカバリーについては,以下のページもご参考にしていただけると思います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6408-7579

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
justannswer さま
もう少しやりとりをさせてください①前回のご質問の返事が未了でした
  スクリーンショットの「ウイルスセキュリティー」とは、セキュリティーソフトの名称です
②リカバリーの方法などは、手元に取扱説明書が出てきましたが、officeのCDが未発見です
  とりあえず、リカバリーをトライすることが先決でしょうか
  取り扱い説明書に従えば、パソコンは初期状態から、全てが問題なく最新状態に戻るのでしょうか
  前回質問しましたように、アプリや基本ソフトのリカバリーのイメージができないので、
  簡単にリカバリーの概説をしていただけないでしょうか?
  よろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

1. ZERO ウイルスセキュリティのことでしょうか。そうであれば了解です。

2.OfficeのCDとプロダクトキーがなければ,Officeの再インストールは行なえません。まずはもう一度お探しください。リカバリーをなさるなら,ご購入時の状態に戻るという事です。手順等については取扱説明書の説明の方が詳しいと思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問