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instructor83
instructor83, ITエンジニア
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Windows 10 を入れなおしたところ(初期に戻した)、Officeがなくなりました。

解決済みの質問:

Windows 10 を入れなおしたところ(初期に戻した)、Officeがなくなりました。
電源を入れてから、Officeのアイコンからプロダクトキー及びMictosoftアカウントを入力したところ、「このプロダクトキーは他で使われている」との事ですが、どうしたらいいいいですか?
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 6 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

Windows10の、「設定」→「更新とセキュリティ」に、「サポートに電話」という欄がございますので、国を選択し、無料電話番号(あるいは有料電話番号)が記載されているので、電話してみてください。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26377;難うございました。パスワードを変更してサインインはできましたが、目的とするOFFICEの再インストールはできませんでした。その際のメッセージは:
Microsoft Office 2013
申し訳ございません。このプロダクトキーは既に使用済か、または別のMictosoftアカウントで一部が使用されています。以前に使ったMicrosoftアカウントでやり直すか、カストマーサポートにお問い合わせください。
エラーコード:2042
関連付けID:eef59069-2aa9-4bab-b776-c9dd146b9bb9とあります。私は一切Microsoftアカウントを変更したことはありません。今回も私が作ったMicrosoftアカウントのIDで入力しました。 ご回答ください。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
19978;記の私の質問(2016/9/23 16:34)は正常に届いておりますか?届いているかどうかご確認ください。
専門家:  instructor83 返答済み 6 ヶ月 前.

マイアカウントページから再ダウンロードが可能かと思いますので、確認してみてください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。マイアカウントページからプロダクトキーを入力したところ次のメッセージがでました。このプロダクトキーは有効ですが、別のMicrosoftアカウント ku******@ozzio.jp と引き換えられました。とありましたので次に進めません。このIDは覚えています。というのはこのパソコンを購入した時(2016/3/9)にパソコンショップが勝手に作った
アカウントで多分OFFICEのインストール時に使ったものと思われます。これは *****@******.*** です。ただこの時のサインイン
パスワードは私のほうではわからないので、入力ができません。パソコンの購入時点では、それまでVISTA版のパソコンを我慢して使っていたので
ショップから提示された細かい字のサービス契約書に即サインをしてしまったのですが、あとでクレームを申し立て、すったもんだした挙句、3年間の
サービス契約は解除できました(パソコンを定価で引き取る条件:従って追加の数万円の金額負担を余儀なくされた)。Windows10のパソコンがどうしても欲しかったものですからハードに付属していたサービス契約条件の詳細を読破できませんでした。パソコンショップとはそれ以来、感情的にコンタクトはやめておりますので、どうすべきか悩んでいます。EXCELは毎日使っていますのでやむを得ずVISTAパソコン(OFFICEは2007版)で処理しています。
現在のプロダクトキーそのものが変更可能でしょうか?又はOFFICEをインストールするための他の対策案ありますか?
専門家:  instructor83 返答済み 6 ヶ月 前.

とすると、先にお客様が使用したアカウントは2つめのもので、記載されているアカウントが最初のものということになります。最初のアカウントにOfficeが関連づけられてますので、そちらからインストールください。パスワードはこちらからリセット可能です。
パスワードリセット
https://account.live.com/password/reset?mkt=ja

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12362;世話になり有難うございます。昨日からTRYしています。昨日何度もご入力した関係でそちらのシステムから限度オーバーの旨メッセージありました為、本日(9/26)再度入力を行っています。状況は追ってお知らせします。
専門家:  instructor83 返答済み 6 ヶ月 前.

手順としては、2つ目のアカウントでログイン→パスワードリセットURLで1つ目のアカウントのパスワードをリセット→1つ目のアカウントで再度ログインし、Officeインストール、となります。

よろしくお願い致します。

instructor83, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26152;夕(9/25)、ご案内に従い入力を再開しましたが、やはり前回と同じメッセージ(限度オーバーです。24時間後のやってください。)がありましたので作業を中止しました。電源も落としました。従い、今夕再度トライしてみます。その際は自分の入力経緯を詳しくメモを取る事とし、失敗の際はその経緯を連絡させていただきますので、その際はお手数でも問題点をご回示ください。また、そのあとPCを立ち上げましたが、立ち上げ時に入力するパスワードが変わってしまいました。作業途上に作ったMicrosoftアカウント用のパスワード(桁数を長めにした)を入力したらOKでした。これでは立ち上げ時に大変なので短めのパスワードに変更しました(コントロールパネルにて)。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20013;間報告です。9/28 21:35のMicrosoftからのメール(*****@******.***あて)にて、*****@******.***(これはひとつめのアカウントです)の復旧依頼を受け付けましたとの回答でした。問い合わせ番号は224808187との事です。また、私が送った情報を照合してそのアカウントが私の所有者であることが確認できたらパスワード再設定用のリンクを含んだメールをいただける由。この作業に最大24時間要しますことも記載がありました。現在、9/30 am11:00ですがメールが届きません。従って、待ちの状態にあります。恐れ入りますがあなた様への評価設定の欄への入力はお待ちください。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;世話様です。上記について返信がありませんので、これ以上の作業は不可能であると判断しましたので、このメッセージをもって終了とさせていただきます。また、会員登録をキャンセルしました。ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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