JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 872
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCの故障で修理を希望しています。問題のPCはNECのWindows

質問者の質問

PCの故障で修理を希望しています。問題のPCはNECのWindows 7で、型番はPC-LS150BS6L、製造番号:05000591Aです。故障は、開始ボタンをクリックしても立ち上がらないことです。
私の氏名:****、 tel: ***-***-****、e-mail: *******@***.***.ne.jp です
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「いつもの画面が出て継続のF1キーを押すと消え」というのは,起動時の画面のことでしょうか。F1キーを押さいないと起動できないというのは,恐らくマザーボード上の,BIOSや内蔵時計を動かすための電池が消耗している状況だと思われます。この電池の交換はノートPCの場合はメーカーでの修理扱いとなります。

Windows7上でスタートボタンが反応しないという事ですが,ご利用のWindowsのバージョンは7という事で間違いないでしょうか。10にはアップグレードはされていないのでしょうか。タッチパッドでもやはりスタートボタンは反応しないでしょうか。マウスも消耗品でスイッチが故障することもよくあります。クリックして反応しない場合,Windowsの問題なのかマウスの問題なのかを切り分ける必要があります。

ご投稿の文章は,通常の日本語の文章で結構です。英単語を織り交ぜていただく必要はございません。またこちらは公開されているサイトですので,個人情報はご記載にはならないでください。直接連絡を差し上げることもございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

IT・インターネット についての関連する質問