JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6223
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップデートした直後から、下記の不具合が発生し大変困っています。

解決済みの質問:

Windows10にアップデートした直後から、下記の不具合が発生し大変困っています。
1.「ピクチャー」又は「ドキュメント」を開き、画面からあふれて表示されていない
フォルダーや画像を表示させるためスクローるアップすると、スクロール中であれ後であれ数秒から長くても20秒以内にスクロール前の状態に戻ってしまい、作業が出来ません。
2. スクロールの必要がない位置にある画像や動画の「名前を変更する」作業でも、名前が表示されている部分をクリックし文字入力しようとすると、やはり数秒から長くても20秒以内に元の状態に戻ってしまい、ほとほと困っています。
他にもExcelやWordにも不具合が発生していますが、取り敢えず上記の問題を解決できないものかどうか教えて下さい。
因みに、使用PCはNEC LaVie LL850/RSB で、昨年4月に購入したものです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アップグレード後,Windows10用のドライバーは適用されているでしょうか。以下のページからダウンロードしていただけます。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL850RSB

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
25351;定のURLひアクセスしましたが、Windows10用のドライバーがどれなのか分かりません、ギブアップです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「サポートプログラムを探す」の部分に「Windows10アップグレード用」とあるものがそれに該当します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;Windows10アップグレード用」と表示のあるものが何種類もあり、どれを選択すればよいのか判断できませんが。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

すべて適用なさってください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;Media Serverアップデートモジュール」をダウンロードしインストールしたところ、途中でバージョンが違うため中止しますとのメッセージが表示されました。次に「ECOモード設定ツール・・・」をダウンロードしインストールしたところ、すぐに不正なインストールのため中止と表示されました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

エラーメッセージについては,表示されている通りにお知らせいただけると助かります。バージョンが異なることはないはずです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;Media Serverアップデートモジュール」を再度インストールしたところ、「システムに必要なバージョンがインストールされていません。インストールを中止します。アプリケーションのプロバイダーにお問い合わせください。」と表示されました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。元々そのソフトがインストールされていなかったのかもしれませんが,いかがでしょうか。インストールされていなければそれは適用する必要のないものとなります。以下のページもご覧ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009810

質問者: 返答済み 1 年 前.
12452;ンストールされていません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
25351;定されたURLはインストールの案内ですが、「インストールされていなければそれは適用する必要のないものとなります。」とのご意見と相矛盾しませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

最初のご案内は,関係するソフトがすべて既にインストールされていることが前提での説明となっておりました。インストールされていないものについてはスキップしていただく事になります。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;ろいろ試みましたが、、「システムに必要なバージョンがインストールされていません」等のエラーメッセージが表示され何もできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

画面の表示についてですが,画面の解像度は正しく設定されているでしょうか。画面上の何もないところで右クリックして「ディスプレイ設定」を開いていただき,さらに「ディスプレイの詳細設定」を開いてください。解像度は「推奨」となっている設定値になっているでしょうか。その解像度の数字はどのような設定になっていますか。

また,スタートボタンを右クリックして「デバイスマネージャー」を開いてみてください。インストールされているデバイスの一覧が表示されますが,その中で「!」や「x」のマークの付いているものはございませんか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;ディスプレイの詳細設定」は、推奨の 1920×1080 二なっており、インストールされているデバイスを詳細に確認しましたが、ご指摘の「!」や「x」のマークは一切付いていませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご確認をありがとうございました。そうしますと最初に戻るのですが,『「ピクチャー」又は「ドキュメント」を開き、画面からあふれて表示されていない』というのは,エクスプローラーの画面が表示範囲に収まっていないという事でしょうか。上部のタイトルバーの部分がはみ出してしまっているのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12456;クスプローラーの画面自体の表示には何も問題はありません。そこに表示されるべき「フォルダー」や撮りためた写真や動画が多くて画面にすべて表示されないため、スクロールで上にあげたとき数秒で元の状態に戻ってしまうため名前の変更もできづ困っているということです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お待たせしましたが,以下のサイトで似た状況が扱われていました。恐らくこれが該当するのではと思われます。

http://yasetai-zou.blogspot.jp/2015/08/blog-post_1.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
22823;正解です。無事解決しました。遅くまで大変ご苦労様でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問