JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6223
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターからの情報が印刷出来ない パソコンは富士通で、5月にウインドウズ10にグレードアップ

解決済みの質問:

プリンターからの情報が印刷出来ない
パソコンは富士通で、5月にウインドウズ10にグレードアップ
プリンターはキャノンプリンターのMG5730
購入後しばらくは、ブルートウース接続で印刷できたが
最近「プリンターと接続できません」のメッセージが出て
印刷出来ない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは現在のBluetoothでの接続状況をご確認ください。スタートメニューの「設定」から「デバイス」を開いてください。「Bluetooth」で接続が確認できるか,また「プリンターとデバイス」でプリンターが表示されているかご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
35373;定からデバイスを開き、プリンターとデバイスでプリンターが表示されますが、プリンターにカーソルを合わせると
「状態:エラー、状態:キューに一個のドキュメント」が表示されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

エラーという事ですが,Bluetoothの方はいかがだったのでしょうか?

プリンターのアイコンを右クリックして[印刷ジョブの表示」をクリックし,さらにメニューバーの[プリンター]をクリックして、[すべてのドキュメントの取り消し]をクリックして,残っている印刷ジョブを削除してください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Bluetoothのデバイスの管理では「PCでBluetoothを検索しています」が表示されますが、いつまでたっても検索結果がでません。
ご指示のあったプリンターアイコンの右クリックから、指示通り残っている印刷ジョブの削除までが終了しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

もしそこにプリンターが表示されていなければ,ペアリングが解除されている状態という事になりますので,当然印刷はできないという事になります。改めてペアリングからやり直してください。

ただ,そもそもですが,Wi-Fiではなく,Bluetoothで接続されていたのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
30906;かに、BluetoothではなくWi-Fiでの接続だと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
25152;用で3時間ほど留守をします。
Wi-Fiの場合のやり方を教えてもらえると後でやってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プリンターの設定を変えておられないのであれば,改めて最新版のドライバーをインストールなさってみてください。その途中で検索して設定がなされるはずです。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg5700-100-ea342.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
Wi-FiとBluetoothの違いを理解してなくてすみません。
子供が原因を突き止めてくれました。ルーター(キュービック)のコード(?)が3種類ほどありますが
それが違うものになってたそうです。
取り敢えず印刷できました。ありがとうございました!
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

印刷がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問