JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5178
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの設定→更新とセキュリティ→回復をしたところ、今まで開けていたエクセルの

質問者の質問

パソコンの設定→更新とセキュリティ→回復をしたところ、今まで開けていたエクセルの
ファイルがすべて開かなくなってしまいました。
アイコンのところが真っ白(Pesterと出ています)な状態です。
右クリックをしてプロパティを開くと変更のボタンがあり、クリックしてもエクセルらしき
ものもありません。
この.xlsファイルを今後どうやって開きますか?と出てきます。
とにかく不便なので教えていただきたいです。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,Officeが削除されてしまっている状態だと思われますので,再インストールが必要です。ご利用だったOfficeのバージョンは何でしょうか。プロダクトキーと,2010以前のものであればインストールディスクはお手元におありでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12496;ージョンはよくわかりません。
ディスクはありません。
使用中のノートパソコンにはWindows7のシールが貼られています。
先日(2か月前くらい)、自動的に?10に更新され、急に画面も変わってしまいました。
とにかく単純にエクセルを元通り使用したです。
よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

いずれにしても削除されている状態ですので,再インストールが必要です。2013以降であればディスクはありません。プロダクトキーはお持ちなのでしょうか。

パソコンのメーカーと型番は何でしょうか。Officeはそれに付属していたものでしょうか。パソコンは新品で購入されたものでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12513;ーカーはNEC、型番はPC-LL750HS6B。
新品で購入したものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

こちらの製品にはOffice2010が付属していたはずです。インストールディスクとプロダクトキーはお手元におありでしょうか。

ただ,ご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。

もう既にWindows7に戻すことはできない状態になっているはずですので,データのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただく必要があります。NECの製品では,電源投入後のNECのロゴが表示されている間にF11キーを連打していただきますと,再セットアップのためのプログラムが起動します。取扱説明書にも手順は明記されているはずですが,以下のページも参考になると思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

リカバリー後に,Officeの再インストールもなさってください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012147

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンストールディスクとプロダクトキーはありました。
Officeの再インストールを試みましたが、エクセルが見当たりません。
ワードやパワーポイントは入っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

見つけられて良かったですが,ワードやパワーポイントはインストールされていて,エクセルだけが見当たらないのでしょうか。スタートメニューの「すべてのプログラム」の中に「Microsoft Office」というフォルダーがあって,その中に「Microsoft Excel 2010」というアイコンはございませんか?

スタートメニュー内の,もしくはWindowsキー+Rキーを押下していただき半角英文字で「excel」と打ち込んで実行していただいても,エクセルは起動しないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12473;タートメニュー、windowsキーというのがよくわかりません。
「すべてのプログラム」も見つけられません。
画面が切り替わってから以前と少し変わってしまったので・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

リカバリーはなさっておられなかったのでしょうか。Windows10であれば,スタートボタンをクリックして「すべてのアプリ」の中に「Microsoft Office」というフォルダーがあって,その中に「Microsoft Excel 2010」というアイコンはございませんか?

Windowsキーというのは,キーボード上のWindowsの旗マークのついているキーのことです。これとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を表示させていただくということです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士