JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows liveメール2011 Windowsは7使用 今使ってるdynabookでは

解決済みの質問:

windows liveメール2011 Windowsは7使用
今使ってるdynabookでは Windows10をインストール出来ず、 そのまま使っています。
5~6月 Outlookよりのメールで Windows liveメールが使えなくなるとの事で、 メールの中になる「1年間無料のOffese 365 Personal」と言うのをインストールしました。 その後 メールは従来通り使えたんですが、20日土曜日から サーバーエラー3219が表示され 使えなくなりました(T_T)
ワタクシ 全くその手の操作には暗いヒトなので どうすればいいか やさしくお教え下さい
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 要するに Windows ライブメールを使えるようにするには どうすればいいんでしょうか? 10の使えるパソコンを買い替えるしかないんでしょうか?
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらのエラーについては最近よくお問い合わせをいただきます。恐らくOutlook.comのアドレス(@outlook.jpや@live.jpや@hotmail.com 等を含む)をWidnows Live メールにてご利用なのだと思います。

既に通知が届いていたとは思いますが,6月30日以降,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなっています。ブラウザーでOutlook.comのWebメール,もしくはOutlook等,他のメール環境へご移行なさっていただく必要があります。以下のサイトの情報も改めてご覧ください。

Windows Live メール 2012 と Outlook.com をご利用になっているお客様へ: メール アプリケーション変更のお願い
https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2016/05/13/using-windows-live-mail-2012-with-outlook-com-time-to-update-your-email-application/

取りあえずは,お急ぎのメールがございましたら,以下のリンクよりOutlook.comのWebメールにてご対応ください。

http://www.outlook.com/

繰り返しになりますが,Outlook.comのアドレスをWindows Live メールでご利用いただく事はできなくなっています。Office365をインストールされたのであれば,その中のOutlookであればご利用いただけます。ただ,「1年間無料のOffese 365 Personal」というものは存在しないはずです。Office365は有料のものとなります。また日本で利用できるのは,Office 365 Soloという名前となります。もう一度ご確認ください。

https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/productID.306895000?icid=JP_O365CAT_ModD_1_O365_8395_5_10062016

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;の↓メールが届き、「1 年間無料の Off‍ice 3‍6‍5 Personal のサブスクリプション」っていうところから飛び Office 365 Soloをインストールしました。
これだけでは 対策にならなかったって事ですか?
そうすると、この後は どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに「Outlook.comアカウントにアクセス」とありますが どのようにすればいいんでしょうか?
宜しくお願い致します。重ねて言いますが; 今使ってるパソコンでは10をインストール出来ませんでした。(以下 届いたメール)
現在、お客様は Outlo‍ok‍.‍com アカウントへの接続に Windows Live メール 2012 アプリケーションを使用されているようです。Windows Live メール 2012 アプリケーションは、新しい Outlo‍ok‍.‍com で使用している同期機能をサポートしていません。2016 年 6 月末にアカウントのアップグレードが開始すると、それ以降 Windows Live メール 2012 アプリケーションでは、Outlo‍ok‍.‍com アカウントのメールを送受信できなくなります。なお、Outlo‍ok‍.‍com アカウントには、任意の Web ブラウザーからいつでもアクセス可能で、Windows Live メール 2012 アプリケーションに現在保存されているすべてのデータは引き続きご利用いただけますのでご安心ください。現在 Windows Live メール 2012 アプリケーションを使用されている場合は、Windows のメール アプリへの切り替えをお勧めします。メール アプリは、Windows 8.1 と Windows 10 に組み込まれています。メール アプリを起動してお使いの Outlo‍ok‍.‍com アカウントを追加するだけで、使い始めることができます。Windows 7 を使用している場合は、新しいバージョンの Windows にアップグレードすることで、メール アプリをご利用いただけるようになります。アップグレードを希望しない場合は、Web ブラウザーからお使いのアカウントにアクセスしたり、1 年間無料の Off‍ice 3‍6‍5 Personal のサブスクリプションと Outlook 2016 を利用してアカウントにアクセスできます。* Outlook 2016 は Windows 7、Windows 8/8.1、Windows 10 で動作します。現在 Windows Live メール 2012 アプリケーションを使用しているアカウントのアップグレード開始予定の 2016 年 6 月 30 日までに、手続きをお済ませください。今回のような変更にご対応いただくのが容易でないことは理解しております。多大なるご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。ご不明な点がある場合は、こちらのヘルプ記事でよく寄せられる質問の回答をご確認いただくか‍、Microsoft サポートまでご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします
Outlo‍ok‍.‍com チーム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。

「1 年間無料の Off‍ice 3‍6‍5 Personal のサブスクリプション」についての情報をありがとうございました。こうしたキャンペーンがなされていることを確認させていただく事が出来ました。

こちらは,今回の変更に伴う救済措置として,特別に提供されているサービスのようです。既にお申し込みのお手続きをなさっていただいたのであれば,1年間は無料でこのサービスをご利用いただけるようです。「このプランは、プランが提供された受信者本人であり、過去 3 か月間以内に Windows Live メール経由で Outlook.com メール アカウントにアクセスしたことがあり、初めて Office 365 にサブスクライブするユーザーにのみ有効です。」ということでした。1年後から課金が始まります。

https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-Live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%E3%81%8C-Outlook-com-%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-45453b92-373b-4bbb-88ca-f8ec74f8e8fd#BKMK_TermsConditions

もし既にインストールを終えられているのであれば,その中のOutlook2016の方で従来のメールアドレスをご利用いただくことになりますが,こちらのアカウント設定はお済ませになられていないということでしょうか。基本的には,Outkookを起動させていただき,画面に表示されるウィザードで,そのアドレスとパスワードを入れていただければ,自動的にセットアップがなされるはずです。もしくは「ファイル」から「アカウントの追加」をクリックしてセットアップを行なっていただけます。

参考:https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-Windows-%E7%89%88-Outlook-%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-642c1902-bdd9-4dc3-abe7-76d60b148b23

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Outlook2016を開き アカウントを設定しましたところ、時間がかかりましたが、
不通だった期間のメールが流れてきて 見る事が出来ました(^^ゞありがとうございました。で、今使ってるパソコンに買い替えた時に Windows Liveメールをメインに変えたんですが 
(その後にプロバイダーも変えました)
以前に使ってた時のOutlookが 前のプロバイダー設定を覚えていて 
最初に表示される小さな表示で  前のサーバーのアカウントを表示してきます。
無視して 受信メールを見る事は出来ますが、変更しておいた方がいいのでしょうか?
アカウントの変更ってところをいじってみましたが うまくいきません。
変更したほうがいい場合 すみませんがその方法もお教え下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

Outookがご利用いただけるようになったということで良かったです。

前のプロバイダーの契約がもうないのであれば,送受信しないように設定しておかれると良いと思います。「送受信グループ」の設定で,以前のアカウントを外しておかれると良いです。以下のページで設定方法が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-7184f59d-c194-44d7-973a-7af568a918d0

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
25945;えて戴いたサイトを見て操作し ポップアップ(って言うんでしたっけ;)消えました。
で、1日様子を見て メールも滞りなく使えるようになりました(^^)
ありがとうございました。 パソコン買い替えようかとまで思ってたので 本当に助かりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士