JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCで正常にシャットダウンが出来なかったり、設定画面でフリーズしてしまったりで一度初期化をしたが、結果出来ず、回復でよう

質問者の質問

PCで正常にシャットダウンが出来なかったり、設定画面でフリーズしてしまったりで一度初期化をしたが、結果出来ず、回復でようやく何パーセント出来たというメッセージが入ったが、27%で止まり諦めたところ、突然完了し、その後、もう少しで完了ですというメッセージのまま約1日過ぎました。そのまえの完了までは約2日かかっています。まだ、2年しかたっていないのに残念です。せめて初期化か回復か出来ればよいと思いますが、ウイルスも入りまくりだと思います。そこも、現在対処不能です。処分も検討していますが1万もかかるみたいで検討中です。よろしくご教授お願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

かなりの不具合でお困りのようですが,パソコンのメーカー名と型番は何でしょうか。これまでにシステムリカバリーをなさったことはおありでしょうか。今回は,一つずつ問題を解消していくという事は困難だと思われます。一度システムリカバリーを行なっていただき,購入時の状態に一旦戻してみてください。

「ウイルスも入りまくり」というのは,どんな事からおっしゃっているのでしょうか。ウィルス対策ソフトは何かご利用だったでしょうか?通常,何かをご利用であれば「入りまくり」という状況は生じませんが。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

IT・インターネット についての関連する質問