JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5911
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

8月8日、永い間使ってきましたWindowsXPより7にようやく替えました。( ESPRIMO 32bit )

解決済みの質問:

8月8日、永い間使ってきましたWindowsXPより7にようやく替えました。( ESPRIMO 32bit )
以前のメールが使えない等、困った点はあるものの、良かったと思っています。新しいものでいろいろいじっているうち、ドキュメントに置いていた図面( 3.2MB )が不思議なくらいきれいになくなってしまいました。他のファイルは問題ありません。復元操作など何度か試みましたが全く戻って来ません。何か解決策はないものでしょうか。
特にこれといった問題のある操作をした覚えはないものの、デスクトップよりもう一度出そうとした時、何かホルダーをクリックし、このホルダーはアクセスできないと表示され、すぐにゴミ箱にいれましたが、それはドキュメントとは無関係だったとおもいます。しかし、その直後から図面がきえてしまってます。ゴミ箱は現在空です。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ないですが,状況がよくわかりません。Windows7はXPからアップグレードインストールをされたということでしょうか。基本的には,XPから7へのアップグレードインストールはできず,新規インストールとなりますので,従来のデータは引き継がれることはありません。

参考:https://dekiru.net/article/1084/

インストール前にデータはすべてバックアップを行なっておいていただく必要があります。「とりあえず、パソコン内のファイルの全データはUSBにてバックアップしました。」ということですが,これは7のインストール前に行われたのでしょうか。その中には消えたデータというのは含まれていないのでしょうか。

「 ESPRIMO 32bit」という事ですが,正確な型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26089;速ご回答有難うございます。今、月曜の朝でこれから会社へ行かなければなりません。明日、状況を詳しく連絡させていただきます。XP
から7へアップグレードしたわけではなく既に7が入っている新しいものにデータを移行しました。メールは使えなくなりましたが、その他のファイルは問題ありませんでした。これは専門の業者にやってもらいました。型番等は明日メールいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご対応はご都合の良い時でいつでも結構ですが,「既に7が入っている新しいものにデータを移行しました」ということであれば,改めて消えたデータをコピーしていただければ良いと思うのですが,そういう事ではないのでしょうか。もしくはその件はデータの移行をされた業者様にお尋ねいただいた方が良いかもしれません。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26376;曜日の朝、時間が無く簡単にメールさせていただきました。まずパソコンですが富士通のデスクトップで性能は CPU Core2Duo (2.8GHz)
メモリ 4GB DDR3  SSD  240GB スーパーマルチドライブ ということです。MODEL FMVDF2BOE1 SERIAL MA1613132 が全面に貼ってあります。古いパソコンのCPUは取り外しの上、受領しました。こういう場合、私のデータを業者は持っているものでしょうか。業者に問い合わせるのはこちらもやぶさかではありませんが、私が一番知りたいのはドキュメント内の1ファイルのデータだけがなぜきれいに消去してしまったかということです。それは元にもどせるのかどうかということです。リモートサポートという方法があるようですがそれが出来るのであればやってみたいと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

「全データはUSBにてバックアップしました。」と最初にご記載になっておられましたので,その中にデータがないのかをお尋ねした次第です。その中にあれば,パソコンにコピーされる際にもれてしまっていたという事になりますので,改めてコピーを行なっていただければ良いはずです。

既にハードディスクが業者の方に渡っているのであれば,既にそれは消去されている可能性が高いです。問い合わせをされてもそこからの復元は不可能だとお考えください。

「ドキュメント内の1ファイルのデータだけがなぜきれいに消去してしまったか」という事は,お答えのしようがございません。単なる確認不足もしくは操作ミスという事だと思います。今回の件は,リモートサポートでもどうすることもできない問題です。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。