JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5980
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC

質問者の質問

PC SpeedCAT都有ソフトをSafecartでクレジット購入しましたがどうすればいいでしょうか?パソコンの調子が悪いのでWindowsの設定を戻したため今現在、ソフトが見当たりません。メールがあったので再インストールしようと調べていたら詐欺サイトとあったので
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 一昨日、windowsの調子が悪くネットを調べているとき、表示され、試しにインストールして何百件かエラーが出て数件修復して残りは、支払ってくださいと出て、マイクロソフトパートナーとあったのでクレジットの手続きをしました。今日、windowsを戻したためソフトが消えていたので再インストールしようとして調べていて詐欺サイトで高額の請求をするとのことで怖くらり相談してます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お尋ねのソフトは,点検商法ソフトと呼ばれる詐欺的なものです。まずはアプリを削除なさってください。

参考:http://ameblo.jp/mokomoko321420/entry-12162188513.html

また,既に購入手続きをされたということですが,事実上解約はできませんので,カード会社に連絡していただいて,支払い停止の手続きをなさってください。場合によってはカード番号の変更や解約といった手続きが必要かもしれません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答、ありがとうございます。ソフトは削除済みです。カード会社に連絡してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

削除されているという事で承知いたしました。あとはうまくお手続きをなさっていただけるよう願っております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。支払い停止は、むつかしいそうです。今後のことがあるのでカード番号を変更の手続きを行いました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。カード番号は変更していただいたという事で,今後の更新料と称する引き落としはなされないはずです。お疲れ様でした。