JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

当方、素人に近いパソコン音痴です。仕事で使っているデスクトップ型のパソコンについての相談です。DELLの古い型なのですが

解決済みの質問:

当方、素人に近いパソコン音痴です。仕事で使っているデスクトップ型のパソコンについての相談です。DELLの古い型なのですが、スイッチが入らない事が多く、立ちあげる事ができません。最初はハードの後ろの線を抜いて又接続するとスイッチが入ったりしていましたが、最近は何度試しても電源が入りません。今日、ダメ元でスイッチを押したら、10日ぶりに立ち上がりました。でもうっかっりシャットダウンしたら、もう一切反応せず、立ち上がりませんでした。デイスプレイは問題なく、ハードの方も通電はしているようです。接触?が悪いのかと素人は考えてしまいます。ビスタなのであと1年くらい使えれば助かるのですが、修理にはかなりの金額が予想されますでしょうか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

古いパソコンでよく起こり得るのが,電源スイッチの不具合と,電源ユニットの不具合です。どちらも経年により不具合が発生する可能性の高い部分ではあります。今回も,いずれかの要因がある可能性が高いですが,どちらの要因があるのかは実機を見ないことには判断ができません。一度修理専門業者で点検をご依頼いただくことをお勧めします。

ただし,点検・修理に必要な費用と,新しく,もしくは中古のPCを入手なさる費用や将来性をご考慮いただき,どうなさるかはご自身でご判断をお願いします。Vistaであれば,来仙の4月にはサポート期間が終了することになりますので,今から修理をなさったとしても,元が取れない可能性が高いです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12393;ちらにしろ修理代は安くないという事ですね、ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12377;いません、ビスタのサポート期間終了の件ですが、ビスタのパソコンはもう使えなくなるという事ですか、買い替えが必要ですか?サポート期間が終了という事ですか?基本的な質問ですいません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

最近ではXPのサポート期間が終了した時のことをご記憶だと思いますが,サポート期間が終了しますと,そのOSについてはセキュリティ的に危険な状態となりますので,ご利用自体が推奨されないという事になります。基本的にはサポート期間内がご利用いただける機関となります。Vistaの場合は来年の4月11日となります。それまでに,Windows7以降の環境にご移行いただく必要があります。以下の記事もご参照ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/

IT・インターネット についての関連する質問