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DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ノートPCのがおかしい。カーソル移動はできるけど右クリックメニューが点滅で表示されたり、クリックができない。Win+Xな

解決済みの質問:

ノートPCのがおかしい。カーソル移動はできるけど右クリックメニューが点滅で表示されたり、クリックができない。Win+Xなどの操作ができない。再起動しても直らないです。スリープにしたら戻りましたがまたおかしくなります。開いたページによっては明度が落ちたりします。東芝Dynabook、Windows10です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

もともとWindows10のマシンなのでしょうか,それともいずれかのWindowsからアップグレードされたのでしょうか。パソコンの正確な型番もお知らせください。

いろいろと問題が起きているようですが,何か1つが原因ということではないように思えます。複数の問題が同時に起きているのだと思いますが,問題の切り分けや原因の究明は,一つずつという事は難しいように思えます。ソフト的な要因なのかハード的な要因なのかの切り分けも必要です。

確実なのは,一度システムリカバリーを行なっていただくことだと思います。もしリカバリーをしても解消できない問題があれば,それはハード的な問題があり,修理が必要だという結論を出せると思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信ありがとうございます。元はWindows7です。型は東芝DynabookPAEX353KSVWです。3時間前までは使えました。一旦夕食のため席を外しスクリーンセーバーが表示されていたのでタッチパネルを動かしデスクトップを表示させたらおかしくなりました。機械は苦手なのでわかりにくかったからすみません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「元はWindows7です」とのことですが,こちらの製品は本来はWindows 8.1だったはずです。Windows7をインストールしてご利用だったのでしょうか?

http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAEX353KSVW&dir=DBs

ご利用の製品はアップグレード対象製品には含まれているようですが,以下のページから,こちらの機種用のWindows10に対応したすべてのアップデートプログラムをダウンロードしてインストールしていただけたでしょうか。もしされていなければ,こちらの操作をなさってください。

http://win10upgrade.toshiba.com/swupdate/input.aspx?region=TJPN&lang=ja&country=JP

質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;みません。元は8.1です。10homeにアップデートして使ってました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

了解です。そうであれば良かったです。ドライバーやソフトのアップデートはなさっておられたでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ップデートはわからないので確認します。明日になってしまうかもしれないですが大丈夫ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

いつでもご都合の良い時になさっていただければと思います。幾らか時間も要する作業となると思いますので,お時間の取れる時になさってください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
DriverBoosterで確認したところ全て最新でした。さらに左クリックがまったく使えず、現在動かすことすら難しいです。なんかだんだん悪化してる気がします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12392;うとう動かなくなったので強制終了、セーフモードで起動しましたが変わらずでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

DriverBoosterなんてソフトは何の役にも立たないものです。お知らせした東芝のサイトから直接ダウンロードしてインストールしてください。

ただ,かなりの不調のようですので,一度システムリカバリーを行なっていただく方が良いように思います。

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質問者: 返答済み 1 年 前.
32080;局マウス操作もキー操作もできなくなってしまったので買い換える事にしました。元々9月に変えるつもりだったし。相談に乗っていただいたのに申し訳ありません。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

了解いたしました。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。