JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは、よろしくお願い致します。 windows10に乗り換えようとして失敗しました。

解決済みの質問:

こんにちは、よろしくお願い致します。
windows10に乗り換えようとして失敗しました。
システム構成中におかしくなりました。
背景が青のままでどうにもなりません。
windows 7
FMV Ultrabook UH75/H
windows is loading ......
トラブル解決ナビ
システム回復オプション
キーボード入力方式を選択して下さい。
Microsoft IME
次へ-クリック
windowsの起動に伴う問題の回復ツールを使用します。修復するオペレーディングシステムを選択して下さい。
windows10
windows Rollback
windows 7
一通り(3回)選びました。
(以前に作成したシステムイメージを使用して、コンピューターを復元します。
これは、システムイメージを作成しなかったので出来ません。)
次へ-クリック
回復オプションにアクセスするには、ローカルユーザーとしてログオンしてください。
回復ツールを選択して下さい。
スタートアップ修復-クリック
コンピューターを自動的に修復できません。
この問題について情報を送信する-クリック
スタートアップ修復は問題を検出出来ませんでした。
完了-クリックすると
回復ツールを選択して下さい。に戻ります。
シャットダウンと再起動がありますが、どちらも
最初の状態(システム回復オプション)に戻ります。
どのようにすればいいのでしょうか?アドバイスをお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレードされたようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーである富士通の方で,Windows10アップグレード対象機種としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。「Windows 10は、すべてのWindows 8.1、Windows 7パソコンに1年間無償でダウンロードできるとマイクロソフト社よりアナウンスされておりますが、以下の対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。」と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはサポートが不可能であることをご理解願います。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

トラブル解決ナビが起動しているようですが,こちらから元のWindowsに戻していただけるかをお試しいただければと思います。本来は「Windows Rollback」で元のWindowsに戻していただけるはずですが,こちらでもできないということでしょうか?

以下のサイトでも似たケースが扱われていますが,まずは起動ドライブの順位で,「Windows Boot Manager」を優先順位の高いところに移動させてください。そうすれば,取りあえずはトラブル解決ナビでは起動しなくなるはずです。

http://blog.flex.jpn.com/?eid=109

Windows10で起動できましたら,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9111&PID=6410-8245

以前のWindowsに戻された後にWindows10へのアップグレードを促すメッセージが表示されないように抑止していただくことをお勧めします。その設定方法については,以下のページでも解説されていますので,こちらの処置をなさっておいてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2410-8290

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;んにちは、よろしくお願い致します。
本来は「Windows Rollback」で元のWindowsに戻していただけるはずですが,こちらでもできないということでしょうか?
出来ません。まずは起動ドライブの順位で,「Windows Boot Manager」を優先順位の高いところに移動させてください。BIOSの起動順位のリスト内に「Windows Boot Manager」の文字が!
という事で起動順位の一番上にBoot Managerを持っていき保存。このやり方がわかりません。アドバイスお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

電源を投入した直後の「FUJITSU」のロゴ画面の下にメッセージが表示されたら、【F12】キーを3回ほど繰り返し押していただきますと,起動メニューが表示されるはずです。そこで設定してください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;んばんは、何度も申し訳ございません。起動メニューが表示されるはずです
出来ました。起動順位の一番上にBoot Managerを持っていき保存このやり方が分からずにBoot Manager(3個中3番目でした)
Enterをクリックしたらアップグレード30%から始まりました。この後無事に終われば、7に戻すだけですがまたしてもトラブル解決ナビ…Windows10へのアップグレードは確実に完了しているので起動時の問題である事は確実です。
何か逃げ道はないかと模索していると…これになったらいけないので
起動順位の一番上にBoot Managerを持っていく方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

アップグレードが完了すれば恐らく問題なく起動できるはずですので,それまでは再起動のたびに手動で設定をなさっていただく必要があるかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002さん
こんばんは、お世話になっております。Windows10へのアップグレードが完了しました。Windows10で起動できましたら,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。これをする前に、
[バックアップナビ] リカバリディスクセットを作成した方がいいのでしょうか?それと、メーカーが認めていないので
このままWindows10にしておくと、大きな不具合が発生するのでしょうか?よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

アップグレードが完了されたという事でひとまず安心です。

元に戻す操作は安全に行なっていただけますので,すぐになさっていただいても結構ですが,念のためにリカバリディスクを作成しておかれるならなお安心というところだと思います。

現状ではWindows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。