JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5996
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10にアップグレードして、とくに問題なく使って半年ぐらいは立つと思いますが、突然、ネットに接続できなくなりま

質問者の質問

ウィンドウズ10にアップグレードして、とくに問題なく使って半年ぐらいは立つと思いますが、突然、ネットに接続できなくなりました。
他のパソコンでは、繋がっているので、ルータの問題ではなさそです。
ネットワーク接続で、イーサットは表示されないし、右下あたりに出るWi-Fiのアイコンもなくなってしまいました。
どうやったら、接続できるのか教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコン、ルーターのプラグを一旦抜いて差し替えもしたし、LAN線の差し替えもしてみました。
トラブルシューティングではRealtek PCle GBE Family Controller アダプター、Ralink RT3290LE,11b/g/n wireless LAN Adapter アダプター にドライバーまたはハードウェアに関する問題が発生しています。とでました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

ネットワークドライバーの不具合が起きているという事のようですが,現在ご利用だったのは無線の方でしょうか,それとも有線のほうでしょうか。両方ともご利用いただけない状況になっているという事でしょうか。

基本的にはメーカーが提供しているネットワークドライバーの再インストールを行なう事をお試しいただきたいと思いますが,ご利用のパソコンのメーカーと型番をお知らせください。もしWindows10アップグレード対象製品ではない場合は,メーカーからはドライバーが提供されていないという事もあるかもしれません。

問題が起こる前に,何かインストールされたソフトとかはございませんか?何か通常とは異なるようなことは何もなかったでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。
無線です。
有線は試してません。富士通LIFEBOOK AH40/K
FMVA40KBJ2 です。問題が起こる前は、特に変わったことはしてないと思うのですが…よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。

まずは,意図せず無線LANがオフになっていないかをご確認ください。画面右下のタスクトレイには,ネットワークアイコンは表示されているでしょうか。されていればそこをクリックして,無線LANが無効になっていればそこをクリックして有効に切り替えてみてください。もしくはキーボードからFnキーを押しながらF5を押していただき,オン・オフを切り替えていただけるはずです。本体手前左側のランプでも,現在の状態をご確認いただけると思います。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-7573#sp13

質問者: 返答済み 1 年 前.
12493;ットワークアイコンはよくわかりませんが、未接続になっています。本体左下の無線LANはアンテナマークが青く点灯しているので、オンになっているとおもいます。参考で添付いただいたサイトでも確認したので、オンで間違いないとおもいます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心のリモートサポート希望ですか?とありますが、ネットに繋がらないのでリモートは無理ですよね。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

リモートサポートは不可能な状態ですね。

未接続という事ですが,アクセスポイントの一覧は表示されていますか?されてれいばご自身のアクセスポイントを指定して再接続していただく必要があるかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26410;接続のところをクリックしても何も出てきません。
イーサットがないので、再設定できません。