JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

ウイン10にアップグレードしましたが、ウイン8.1で正常に閲覧していたサイトを開くと、

質問者の質問

ウイン10にアップグレードしましたが、ウイン8.1で正常に閲覧していたサイトを開くと、
「これは安全でないことが報告されている Web サイトです。」との警告が出ております。
スマートスクリーンフィルターを無効にすれば解決できると思い、エクスプローラ10の
ツールからセイフティに入り、上記フィルターを「有効」→「無効」へクリックしました。
しかし、「検証オプションの選択がされない限り送信できません」との注釈があるように、
無効への切り替えが成功せず、サイト閲覧できずに困っております。
一方、サイトが安全であるとの報告を何回も送信していますが、アンサーバックもなく、
どうすればよいか、ご教示くださいませ。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 8 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

アドレスバーと画面が赤くなり、「これは安全でないことが報告されているWebサイトです」と表示されたときは、そのサイトがフィッシング詐欺サイトである可能性があります。
このようなときは、速やかにInternet Explorerを終了するか「代わりにホームページに移動します」をクリックしてください。

※ 自分でアドレスバーにURLを入力したのではなく、メールに書かれているリンクやWebページにあるリンクをクリックして表示したWebページは、特に注意が必要です。

なお、有害なWebページを検出したい場合は、「SmartScreenフィルター機能」を有効にしておきます。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございました。ご指示ありましたように、スマートスクリーンフィルター機能は有効にしております。
問題の閲覧したいサイトの「赤くなった画面」をプリントスクリーン経由でW-10のワンドライブに保存したファイル
2016-07-04 (2).pngを添付送付しました。
なお、W-10にアップグレードする前のW-8.1のOSの時は、このサイトをきちんと閲覧できておりましたことを
報告しておきます。
専門家:  instructor83 返答済み 8 ヶ月 前.

以前はまだmicrosoftに報告されておらず、その後報告されたという可能性もあります。詐欺サイトの可能性があるため、無理に開かないほうがよろしいかと思います。本人が安全であるというのであれば、下の欄の「無視して続行(推奨しません)」でアクセスは可能かと思います。お客様の回答した欄は、個人の質疑応答ではないため、すぐには反映されないかと思います。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12452;ンストラクター83様へリクエストしていますが、3日間まったくご返事が無いので、再度これまでのQ&A欄にて質問させていただきます。
これまでに連絡しました様に迷惑メールのセキュリティグレード設定は同じにしての話です。①W-7OSのHPのPCでは添付の赤い画面は出ずに正常に送受信可能でした。②W-8.1のASUSのPCでも正常送受信可能でした。③ところが②のPCでOSの自動グレードアップ処理でW-10にした途端に、添付の赤い画面が出まして、仰せの「無視して続行(推奨しません)」で受信アクセスは可能なるも。返信アクセスが不可能となってしまいました。この件を解決したいのです。ジャストアンサー様からの誠意ある回答が無いので。評価することもできません。
何とか。継続的な御社の業務をされますよう、再度お願い申し上げます。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12372;回答を待っています。評価をしたいですので、至急フォローして下さい。
専門家:  instructor83 返答済み 8 ヶ月 前.

ドライブバイ・ダウンロードという攻撃手口かもしれません。windows10にしたことによって、今までのOSで発見できなかったものが、発見できている、という可能性もあります。
下記URLを参考に、対策をたてておくのがよろしいかと思います。
参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

よろしくお願い致します。

instructor83, ITエンジニア
満足したユーザー: 354
経験: MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12418;うこのあたりで回答も限界ですね。根本的な解決に至りませんでしたが、ご推測の内容で悪現象の理解をしておくこととします。
ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士