JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

Microsoft Solitaire Collection のゲームで、ゲームオーバーとなり、新しいゲームに

解決済みの質問:

Microsoft Solitaire Collection のゲームで、ゲームオーバーとなり、新しいゲームに
接続する時、15~30秒フリーズする。(頻度の割合は8/10 )
5個のゲーム全て同様な症状です。
今年の1月頃に Windows8.1から10にバージョンアップした。
つい最近、光モデムを交換した(別件で)
接続回線は1G光回線 MeggaEggです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

よろしければ、アプリ自体に問題が発生していないかを切り分けるため、再インストールして直るか試されてみてはいかがでしょうか。アンインストール方法は、下記URL を参考にしてみてくださいね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014026

再インストールする手順は、以下に書いておきますね。

1. [ストア] のアプリをクリックして起動します。

2. ストアの画面で右クリックをすると、画面上部に [ホーム] と [マイアプリ] という項目が表示されるので、[マイアプリ] をクリックします。

3. アプリの一覧が表示されるので「Microsoft Solitaire Collection」をクリックして、インストールしてください。
再インストール後、デイリーチャレンジが開始できるか試してみてくださいね。

それでもうまくいかない場合は、以下の点についても追加で書いていただくと、状況がより詳しくわかるため、他の方からもアドバイスが集まりやすくなるかもしれません。

・ 症状は「Microsoft Solitaire Collection」を最初にインストールした当初から、発生しているのか。
・ デイリーチャレンジ以外は問題ないのか。
・ 他のアプリは正常に動作しているのか。

上記でうまくいかない場合、森のコメントにある内容を追加で投稿してみてください。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12473;トアの画面で右クリックうると、画面上部に「ホーム」、「マイアプリ」が表示されるとありますが
当方では、「ホーム」、「アプリ」、「ゲーム」、「ミュージック」、「映画ビデオ」等があり、マイクロソフトソリテイアコレクションは
ゲームの中にあります。これをインストールするのですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指示通りにアプリを差し替えました。
その後、1時間位操作しましっところ、現時点ではフリーズは一回も発生して
おりませんので、取りあえずクローズしたいと思います。

IT・インターネット についての関連する質問