JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

①SCANが動かない プリンターはMG7530です。 昨日はSCANができたのですが、今朝は動きません。

質問者の質問

①SCANが動かない
プリンターはMG7530です。
昨日はSCANができたのですが、今朝は動きません。
読み込みのジーという音が聞こえず、画面も処理中から、初めの状態に戻ります。
プリンターの読み込みができない状態です。
パソコンからの印刷は問題なくできます。
どうしてよいかわかりません。
②次にMG6230のプリンターの件です。
パソコンを新しく(window10)し、MG6230のプリンターの使用を考えたところ、CDROMを紛失していたため、MG6230プリンターのパソコンへの取り込みができず。SCANができません。また、御社のホームページにはMG6230のものがなくなっており、インストールできなく、困っています・
プリンタ2台の使用ができず、対応はありますか・・・教えてください・
徳島県鳴門市撫養町斉田字北浜42-2-507
中田美徳です・
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

①こちらのURLから、【IJ Scan Utility】をインストールしてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

②こちらのURLから、windows10対応ドライバ(bitに注意)をインストールしてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
36865;っていただいたURLはクリックしても開かなかったが、アドレスがあったので、別の方法でトライし、キャノンのページからWindows10
対応のインストールができました。手がかりをいただいて、感謝しています。
プリンタからのSCANが可能になって、満足です。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

問題が解決できて何よりです。

今後ともよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問