JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1591
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

MP560を使用しています。「ドライバーは使用できません。」というコメントが出て印刷ができない状態です。対処方法を教えて

解決済みの質問:

MP560を使用しています。「ドライバーは使用できません。」というコメントが出て印刷ができない状態です。対処方法を教えてください。当方つい先日まで海外へ出かけていてその間はプリンターは使用していませんが、出かける前は正常に印刷ができました。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう詳しい情報が必要です。

お使いのパソコンのOSを教えて頂けますでしょうか?

例:Windows10(64bit)

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows10です。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それでは下記より最新のドライバを再度ダウンロードの上、再インストールをお願いできますでしょうか?

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp560-106-ej.html

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12300;ダウンロードが終了しました」とコメントが出ました。この後再インストールの仕方を教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとインストーラが起動します。

後は指示に従って進めればよろしいかと思います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12480;ウンロードしたファイルはどこにあるのでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

通常は「ダウンロード」フォルダにあります。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12300;ネットワーク状にプリンターが見つかりません。プリンターのネットワーク設定が完了していない場合はネットワーク設定を完了してから「再検出」をクリックしてください。」 とコメントが出ました。プリンターののネットワーク設定の仕方を教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

安心リモートサポート(遠隔操作)での対応をご提案致します。

こちらで状況を確認させて頂き対応致しますので、迅速で確実な解決がお約束できるかと存じます。

ご検討の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36960;隔サポートをお願いしましたが、まだ連絡がありません。どのくらい待てばよろしいか。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

確認致しましたが、安心リモートサポートのリクエストもご承諾も頂けていないようです。

再度ご確認頂き、「リクエスト」かご承諾をお願い致します。

ごめんどうをおかけいたしますがよろしくお願い致します。

dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1591
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20877;度遠隔サポートをお願いしたのですが、今だ連絡がありません。承諾の仕方が分かりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=45e6f08e-6243-4184-a33e-f504657d90d7
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が
何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20808;ほどお世話になった、受付番号16398283-210の岡田です。依然として印刷ができません。問題は解決しておりません。今日は就寝しますので明日以降改めて実際に印刷ができるように遠隔サポートをお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

先程テストプリントはできたとの事だったと思いますが・・・

承知致しました。

再度明日確認致しますが、遠隔操作のツールは無効化してしまいましたので、

明日改めてご連絡ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22812;が明けてからと思いましたが、目がさえて眠れません。24時間対応だということですのでよろしくお願いします。
 テストプリントが印刷されたので問題は解決したかと思ったのですが当方が印刷したい画面を印刷しようとしても Canon MP500 がネットワーク上に見つかりません。今1度遠隔サポートをお願いします。なお、印刷したい画面が必要であればすぐに表示しますので、***-***-****
にて指示いただければ有難いです。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20170;、印刷を試みましたら、印刷ができました。PCが Canon MP500 を認識していました。有り難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご確認ありがとうございます。

それは良かったです。安心致しました。

こちらこそありがとうございました。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;世話になりました。ところで今回私が支払う料金は1470円の質問料金と追加サービス料金3410円の合計4880円ですか。ただ最初の質問料金は回答をいただくことなく追加サービスに進んだように思いましたがこの点如何でしょうか。また、月極会員には登録していませんので念のため連絡しました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士