JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

お世話になります。 windows10の無料アップデートがうまくいきません。

解決済みの質問:

お世話になります。
windows10の無料アップデートがうまくいきません。
ダウンロード後インストールの準備に移行しますが、失敗となります。
いくつかのアプリのアンストールが必要の旨のコメントの下に「Realtek PCIE Card Reader」と出ていますが、これをアンストールしてしまい、再度アップデート実施でよろしいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

まずはお使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答ありがとうございます。2010/12に購入したFujitsuのLIFEBOOK AH550/5B(Windows7)ですが、複数回にわたりアップグレードの案内が出ていて、
今回は2016/06/15 23:00にアップデートを行いますとの案内で実行に至りました。
カウントダウンから、23:00以降は「準備をしています・・・」が続いたため、0:30頃「今すぐダウンロード」にて再度実施しましたが、失敗。
本日再起動し試みましたが、昨日同様「アンインストールが必要」との表示。
アンインストールしても差支えないものかわからず、質問させて頂きました。上記経緯ですが、やはり富士通へ確認してからの方がよろしいでしょうか?
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

PCがwindows10非対応の場合、アップグレードそのものができない、もしくは不具合が発生します。原因はPC内部にwindows10非対応の箇所があるためです。その箇所をひとつづつ更新していくのは、あまり現実的ではなく、作業も困難と思われるため、メーカーに確認したほうがよいということです。

よろしくお願い致します。

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中