JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2186
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10のインストールを強制的にインターネットで促されていますが実行しても大丈夫ですか?

解決済みの質問:

ウインドウズ10のインストールを強制的にインターネットで促されていますが実行しても大丈夫ですか?
ちなみに私のPCはウインドウズ7
貴社の商品
型番PC-770FS1SB 型名VN770/FS1SB 製造番号1Y15932CA
購入年月は2012年2月17日です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

ご相談者様のパソコンは残念ながらWindows10アップグレードメーカーサポート対象機種では「ありません」。

対象機種でないにもかかわらず無理矢理アップグレードしますと、メーカーサポートを受けられないばかりか、最悪パソコンが起動しなくなるという不具合の報告を多数受けております。

そういった相談を受けることもお多いのですが、その状態になってしまうとこちらでのサポートが難しく、対面でのサポートや修理対応が必要になってしまいますので、

アップグレードはお止めになられることを強くお勧めいたします。

アップグレードを抑止するには下記のサイトの手順をご参考頂き、抑止を行ってください。

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2016/06/10/w10cancel/

ご自身で対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、必要であればご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12473;テータスバーの白いウインドウズのマークが消えました。
この状態で今後強制的インストールはなくなりますか?
また、アップグレードの設定は自動ではなくダウンロードインストールは自分で選択するに変更しましたがこれでよいでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

おそらくご相談者様の対応だけでは不十分ですので、先ほどご案内申し上げた下記の手順を実行してください。

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2016/06/10/w10cancel/

ご自身で対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、必要であればご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指示の方法とアップデートの設定を変更して抑止されたようです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご確認ありがとうございます。

それは良かったです。

少なからずお役に立てたのであれば幸いでございます。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中