JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

Windouws10のメール/カレンダーアプリのメール機能で、メールの送受信やアカウント画面の確認、過去の受信メールが開

解決済みの質問:

Windouws10のメール/カレンダーアプリのメール機能で、メールの送受信やアカウント画面の確認、過去の受信メールが開けないといった症状が出ており、困っております。PCにプレインストールのWindows8.1から10に2月頃アップグレードし、メールアプリでyahooメールとGメールを設定して使っておりました。
なお、PC自体はWindouws10へのアップグレードに対応できる旨メーカーから連絡があり(PC自体は2013年12月発売モデル)、また、上記メールの送受信も設定後はしばらく問題なく出来ておりました。突然、メールアプリでのyahooメールとGメールの同期が出来なくなりました。同期ボタンを押すと、長い時で10分以上同期中の表示が出て、
その後、最後に同期できた日付で最新との表示がなされます。yahooメールとGメールはスマホでも使っているので、最後に更新できた日からスマホの方で送受信していますが、そのメール情報が同期で反映されなくなりました。また、メールを送信する場合、送信手続は変わらず出来るのですが、送信ボタンを押して送信したメールが宛先に届かず、送信済みフォルダにも表示されません(送ったメールはどこかに消えてしまうみたいになくなってしまいます)。同時に受信済みの過去のメールも開いて見ることができなくなりまいました(メールの表題だけ開いて、内容部分は真っ白で何も表示されない状態です)。アカウントを開こうとしても、反応がなく開きません。エラーメッセージ等は出ておらず、メールソフトがビジー状態のようにも感じますが、何が原因でどうすればいいか分かりません。一度、マイクロソフトのサポートに連絡して、ウィルスソフト(ウィルスバスターを使用)をアンインストールするようアドバイスされたので、実行してみましたが、症状に変化はありませんでした。全く対応の仕方が分からない状態なので、解決法をご教授いyただけると幸いです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

こちらが参考になるかもしれません。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016775

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。
アクセサリのペイントに貼り付け保存。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;紹介いただいたものはWindows8.1に関するものですが、現状のOSはWindows10ですが、同様の対策が当てはまるのでしょうか?
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

特に問題ございません。解決しなかった場合、またお知らせください。

よろしくお願い致します。

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問