JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2170
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

キャノンPIXUSip3100を使っていました。このたび、ウインドウズ10にしたら、印刷できなくなりましたが、どうすれば

解決済みの質問:

キャノンPIXUSip3100を使っていました。このたび、ウインドウズ10にしたら、印刷できなくなりましたが、どうすればいいのか、教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

Windows10にアップグレードした事により、プリンタのドライバもWindows10用にアップデートする必要があります。

ただ、キヤノンはWindows10対応ドライバをリリースしていないので、少し工夫が必要です。

インストーラがないため安心リモートサポート(遠隔操作)による対応をお勧め致します。

まずはご検討の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21360;刷をする必要があるので、安心リモートサポートによる対応をお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

ご提案させていただいておりますのでご承諾ください。

ご承諾頂いた後に、遠隔操作の準備作業についてご案内させていただきます。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12424;ろしくお願いします。当方では、どんな準備や対応をすることになるのか、いつ頃に待機すればいいのか、ご指導いただきたいと思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

まずは、こちらからご提案している安心リモートサポートに対して、「ご承諾」ボタンを押していただくか、

新たに安心リモートサポートのリクエストをお願いいたします。

こちらへのご返信で「ご承諾」いただくのではなく実際にご承諾頂いた後に、遠隔操作の準備作業についてご案内させていただきます。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
24403;方で、どんな対応や準備が必要か、ご指導ください。パソコンが、あまり詳しくないので、まごまごしておりますが、宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

大変お待たせいたしました。

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=70281909-3e1a-4cca-a7ca-8d77973da8f0
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が
何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12480;ウンロードしました。特に作業時間の希望はありませんが、夜間は電源を切りたいとおもいます。日中は大体いつでも待機可能です。宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

ダウンロードした後に、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行頂けますでしょうか。

ただいますぐに対応できますので、ご対応よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。ダブルクリックをして、El.Client(40)exeまでのダウンロードが終了しましたが、この作業を、もっと継続してよろしいでしょうか。作業の終了目途を教えていただければ心丈夫なのですが・・・・・・。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

間もなく対応完了予定です。

長らくお待たせして失礼いたしました。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ITエンジニア氏のサービスに満足しましたし感謝します。評価をせよ、ということですが、このメッセージで評価完了ということで、終了してよろしいでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

はい、大丈夫です。

ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問