JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCはレノボR400で、当初のOSはWin7でした。 Win10に切り換えてから、 短時間(2、3分)でスリープして、

質問者の質問

PCはレノボR400で、当初のOSはWin7でした。
Win10に切り換えてから、
短時間(2、3分)でスリープして、
都度、パスワードが必要になります。
とても煩わしい状態です。
電源設定でスリープしないように設定しても、状況は変わりません。
よろしくお願いします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パスワードを不要にする設定と,スリープしない設定とは全く別です。以下のサイトの解説をご参照ください。

http://www.useful-notes.com/windows10/sleep-password/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12371;の操作は自分ですでに行いましたが、全く効果がありませんでした。
画面のコピーを添付します。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36865;信ボタンをクリックしても画面が変わりませんが、これが仕様なのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

画像を拝見しました。その設定で問題はありませんが,もしうまく作動しないとなると,電源管理のためにソフトウェアのアップデートが必要なのかもしれません。ThinkVantage システム アップデートを利用して,必要なアップデートの適用をなさってみていただければと思います。

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht080136

以下のページから,各種ドライバーを手動でアップデートしていただくことも可能です。

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-r-series-laptops/thinkpad-r400?beta=false

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
ThinkVantage System Update 5.07.0029 (12.6 MB)
をダウンロードしてインストールしましたが、状況の変化はありません。
今夜はもう休みます。
明日よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ダウンロードしてインストールしていただくだけでは意味はございません。それを実行して,最新のシステムの状態に更新していただくことが必要です。

いつでもご都合の良い時で結構ですので,上記の操作をなさってみてください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
62;それを実行して,最新のシステムの状態に更新していただくことが必要です。どういう操作をすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

以下のサポート情報が参考になると思います。Windows10上でも同様の操作となります。

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/migr-75236

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
62;ステップ 1:
>System Updateはオペレーティングシステムの種類とシステムによって異なる場所にインストールされています。win10の説明がありません。
すべてのアプリから探しましたが、見つけられませんでした。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

Windows10用の解説がないのは,Lenovoがまだその解説を用意していないという事になります。同じ環境が当方にはないことはご理解をいただければと思います。「すべてのアプリ」に,「Lenovo」もしくは「ThinkVantage」といったフォルダーはございませんでしたか?もしくはコントロールパネルの中に「Lenovo - Update and Drivers」というものがなかったでしょうか。

もし見つからなければ,解説ページにあったように『スタートメニューにショートカットを追加するには、インストール時に「Lenovo System Update プログラムのショートカットをスタートメニューに追加する」を選択する必要があります。』という操作をなさっていただけたか,ご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12467;ントロールパネルにありませんでした。
もう一度インストールしました。
「古いバージョンをアンインストールして良いか?」に対して
「次へ」をクリックしたところ
見かけ上、処理を進めている様子ですが、そのあと、何のメッセージも出ません。コントロールパネルを見ると、インストールされていません。お手間をおかけしますが、よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,貴殿と同じ環境をご用意することは不可能ですので,メーカーの提供している情報以上のことはご案内することは不可能です。

もし ThinkVantage System Updateがご利用いただけないとなると,先にご案内させていただいた通り,手動でもアップデートは可能ですので,一つずつダウンロードして適用していっていただければと思います。今回の問題があるないに関わらず,すべてのドライバーをWindows10に対応した最新のものに更新なさることをお勧めします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12522;モートサポートをお願いすることはできますか?
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,かなり時間を要する作業となります。それだけの時間を取り分けることができませんので,私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,それでよろしければ,「安心リモートサポート」のリクエストをお願いいたします。一旦私はこれで失礼します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36820;信を待ちます。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26032;らしいITエンジニアへの依頼の件、よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

別の専門家へのご依頼はご自身で質問の再投稿を行なっていただくことになります。こちらからの手配はできませんので,よろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問