JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

富士通LIFEBOOK

解決済みの質問:

富士通LIFEBOOK AH45/JにてWindows8.1を使用しているユーザーですが、当機種はWindows10に対応してないからアップグレードしないように言われており注意していましたが、意図しないのにアップグレードがはじまってしまいました。強制的に×にて閉じましたが、現在は「アップグレードをスケジュール」画面にて、2016/06/10の23:00になっています。インストール前に中止をしたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか。高齢者の私にもわかるように教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

こちらのURLの【予約の取り消し】を実施してみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017897

こちらはアップグレードしてしまった場合です。

・ロールバックとリカバリーCD
windows10はアップグレード後1ヶ月以内なら、ロールバック機能で以前のOSに戻すことが可能です。
その期間を過ぎた場合、リカバリーCDが必要です。リカバリーCDがない場合、
PCメーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。
作業の際は、バックアップをおとりください。
ロールバック方法
1.[回復]-[開始する] をクリックします。
2.以下の画面で復元を実行する理由を求められるので、任意の理由を選択し、[次へ]をクリックします。
3.下記の画面出たら、内容を確認し[次へ]をクリックします
4.以下の画面が出たら[次へ]をクリックします
※実行する前に、Windows 8.1 のユーザーアカウントとパスワードをお手元にご用意してください。
5.[Windows 8.1 に戻す]をクリックします
6.正常にロールバックが完了すると、元のOSに戻ります

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。
アクセサリのペイントに貼り付け保存。

instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中