JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2489
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

今日の18:04にwindow10にしたら、印刷できなくなった。の質問をしたのですが、回答時間15分と書いてあったのです

解決済みの質問:

今日の18:04にwindow10にしたら、印刷できなくなった。の質問をしたのですが、回答時間15分と書いてあったのですが、回答が来ません。
私の質問がまだ、途中扱いなのか、回答に時間がかかってるのかがわかりません。
現在の状況を教えてください。
途中扱いなのなら、手順が間違っていたのかもしれないので、その方法も教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

プリンタ側では特に設定は必要ないと思います。

パソコンをWindows10にアップグレードした事により、プリンタドライバもWindows10対応のものにアップデートする必要があります。

下記よりWindows10用のドライバをダウンロードの上、インストールしてから印刷をお試しください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6100-105-ejs.html

うまく行かない場合はフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;答ありがとうございます。
こちらの時間の都合上、すぐに返信できなくてすみません。
canonのMG6130のダウンロードをしたのですが、印刷しようとした時の反応は前と変わってません。
印刷結果に名前をつけて保存という画面が出てきます。
これは、プリンターのダウンロードができてないということでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

インストールをして頂いたのでしょうか?

一度アンインストールしてから、再インストールを試してみましょう。

1.プリンタとPCを接続しているUSBケーブルを抜いておいてください。

2.Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押し、
開いた小窓に、
appwiz.cpl
と入力して、エンターを押下してください。

3.プログラムと機能の一覧が表示されますので、プログラムの一覧から「XXX MP Drivers」(「XXX」は機種名)を選び、[アンインストール]をクリックします。

4.アンインストールを実行します
[実行]をクリックし、確認メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
すべてのファイルが削除されたら[完了]をクリックします。
以上でMPドライバーが削除されます。

5.その後、再度ドライバをインストールしてから、USBケーブルを接続して、プリンタが認識されたら印刷をお試しください。

うまく行かない場合は、パソコンの再起動を行って、5または1~5を何度かお試しください。

以上よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問