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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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今日の18:04にwindow10にしたら、印刷できなくなった。の質問をしたのですが、回答時間15分と書いてあったのです

解決済みの質問:

今日の18:04にwindow10にしたら、印刷できなくなった。の質問をしたのですが、回答時間15分と書いてあったのですが、回答が来ません。
私の質問がまだ、途中扱いなのか、回答に時間がかかってるのかがわかりません。
現在の状況を教えてください。
途中扱いなのなら、手順が間違っていたのかもしれないので、その方法も教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

プリンタ側では特に設定は必要ないと思います。

パソコンをWindows10にアップグレードした事により、プリンタドライバもWindows10対応のものにアップデートする必要があります。

下記よりWindows10用のドライバをダウンロードの上、インストールしてから印刷をお試しください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6100-105-ejs.html

うまく行かない場合はフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36820;答ありがとうございます。
こちらの時間の都合上、すぐに返信できなくてすみません。
canonのMG6130のダウンロードをしたのですが、印刷しようとした時の反応は前と変わってません。
印刷結果に名前をつけて保存という画面が出てきます。
これは、プリンターのダウンロードができてないということでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

インストールをして頂いたのでしょうか?

一度アンインストールしてから、再インストールを試してみましょう。

1.プリンタとPCを接続しているUSBケーブルを抜いておいてください。

2.Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押し、
開いた小窓に、
appwiz.cpl
と入力して、エンターを押下してください。

3.プログラムと機能の一覧が表示されますので、プログラムの一覧から「XXX MP Drivers」(「XXX」は機種名)を選び、[アンインストール]をクリックします。

4.アンインストールを実行します
[実行]をクリックし、確認メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
すべてのファイルが削除されたら[完了]をクリックします。
以上でMPドライバーが削除されます。

5.その後、再度ドライバをインストールしてから、USBケーブルを接続して、プリンタが認識されたら印刷をお試しください。

うまく行かない場合は、パソコンの再起動を行って、5または1~5を何度かお試しください。

以上よろしくお願い致します。

dueprocess, ITエンジニア
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