JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2186
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

NTT西日本から転用でソフトバンク光にしましたが メールアドレスは今のOCNのメールアドレスを

解決済みの質問:

NTT西日本から転用でソフトバンク光にしましたが メールアドレスは今のOCNのメールアドレスを   そのまま使うにはどうすればいいですか 教えてもらえますか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

現在はインターネット回線をNTT西日本からソフトバンク光に変更されたという事ですね?

おそらく現在の契約は、

回線:ソフトバンク光

プロバイダ:ヤフーBB

となっているかと思います。

回線変更に伴ってOCNの契約を解約していないのであれば、メール設定は特に変更なく利用できるはずです。

OCNはwebメール(メールソフトではなくブラウザで利用できるメールの事)が可能ですので、

下記より今お使いのメールアドレスとパスワードでログインできるかご確認ください。

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action

ログインしてメールが確認できるようでしたらまだ解約はされていませんので、

下記よりバリュープランへの契約変更をすれば、そのままOCNのメールアドレスが利用可能となります。

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/cancel_ocn_valueplan.html

ただ、一度解約してしまうと、解約した時点でメールアドレスは削除され、復活できないと思われます。

詳細や手続きについて詳しくはOCNにお問い合わせください。

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/inquiry/index.html

OCNサービス以外でご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中