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instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 358
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
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勝手にwindous10にバージョンアップが行われたので7へosを復元しましたがその後、ウイルスセキュリテイが無効になっ

解決済みの質問:

勝手にwindous10にバージョンアップが行われたので7へosを復元しましたがその後、ウイルスセキュリテイが無効になっているので10に拡張するよう案内が表示される。osが認識されていない可能性がありますがどう処理したらよいのか。拡張した場合問題はないのか。
ウイルスセキュリテイのシリアル番号はERDYP-1775-0356-6260-5265です。
なお、マドレスを変更しております
登録アドレスは、*****@******.***
新アドレスは、*****@******.***です。登録の変更はどうしたらよいのか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

・セキュリティソフトを有効にすることと、OSをアップグレードする動作は別ですので、セキュリティソフトの有効化のみ実施してください。

・microsoftアカウントの変更は、アカウントにログインしてご確認ください。

コントロールパネル→資格情報マネージャー

でも確認ができます。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。
アクセサリのペイントに貼り付け保存。

質問者: 返答済み 1 年 前.
質問の内容が不備だったようで回答者にご迷惑をおかけしました。なお、ソースネクストに対して質問したつもりでいましたので質問を簡単にしても質問内容がご理解いただけるものと思いましたが、どういうわけかjustanswerにつながってしまいました。
再度質問の内容をご説明します。(私はパソコン経験が短いので専門的な用語は理解できません)
勝手(自動的に)windows10にバージョンアップが行われたので、windows7に復元しましたが、使用しているウイルスセキュリテイ(ソースネクストのウイルスセキュリテイZERO)が、OSを認識しないのかパソコンを立ち上げた時に次のようなメッセージが表示されるのでその対処方法について教えていただきたいのです。
表示されるメッセージ
注意:OS拡張が必要です
このパソコンは、windows10のため本製品は無効です。この機能が停止する前に、有効os拡張サービスを適用してください。
有効拡張しなければどうなるのか、有効活用した場合の弊害があるのかを知りたい。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

このメッセージは、【セキュリティソフトがwindows10対応ではないため、セキュリティソフトに機能を追加する必要がある】ということです。ですので、有効os拡張サービスについては、ソースネクスト社にお問い合わせください。有効拡張しなければ、windows10ではこのセキュリティソフトは使えません。弊害についてはソースネクスト社に確認してみてください。

http://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/?i=footer

よろしくお願い致します。

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質問者: 返答済み 1 年 前.
昨日まで急ぎの要件があり回答遅れました。私の質問は、自動的にウインドウズ10にバージョンアップおこなわれ、その後7に復元したにもかかわらずなぜ「このパソコンはウインドウズ10のため本製本(ウイルスセキュリテイ)は無効です」のメッセージが表示されるのか。パソコンをウインドウズ10から7に復元したにもかかわらずなぜウイルスセキュリテイは、パソコンをウインドウズ10であると認識してしまうのか、どうすればパソコンがウインドウズ7であると認識してくれるのか、そのためにはどのような対処(操作)をすればよいのかを質問しております。
その回答が「ソースネクスト社に確認してください」では、私の求める回答になっておりません。なお、ウイルスセキュリテイ(ソースネクスト社のウイルスセキュリテイZERO)は、パソコン購入時にすでにインストールされていたものであり(ウイルスセキュリテイに関する書類の交付は何もない)、また、初期セットアップは、販売先の訪問サポートを受けました。したがって、ソースネクスト社の電話番号もネットによる問い合わせ先も不明です。私のパソコン利用は文書の作成とメールの交換がほとんどで、インターネット(ウエブサイト)の利用は、不慣れのため、天気予報とかニュースを見ることぐらいの必要最小限でしか利用しておりません。また私は70をとうに過ぎているためパソコン用語が全く覚えられません。以上のことを念頭に再度ご回答くださいますようお願いいたします。その回答を待って再度評価させていただきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ソースネクスト社のセキュリテイ部署の電話番号かネットによる等合わせ先(メールアドレス)がわかれば回答にご記入いただきたい。

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