JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

勝手にwindous10にバージョンアップが行われたので7へosを復元しましたがその後、ウイルスセキュリテイが無効になっ

解決済みの質問:

勝手にwindous10にバージョンアップが行われたので7へosを復元しましたがその後、ウイルスセキュリテイが無効になっているので10に拡張するよう案内が表示される。osが認識されていない可能性がありますがどう処理したらよいのか。拡張した場合問題はないのか。
ウイルスセキュリテイのシリアル番号はERDYP-1775-0356-6260-5265です。
なお、マドレスを変更しております
登録アドレスは、*****@******.***
新アドレスは、*****@******.***です。登録の変更はどうしたらよいのか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

・セキュリティソフトを有効にすることと、OSをアップグレードする動作は別ですので、セキュリティソフトの有効化のみ実施してください。

・microsoftアカウントの変更は、アカウントにログインしてご確認ください。

コントロールパネル→資格情報マネージャー

でも確認ができます。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。
アクセサリのペイントに貼り付け保存。

質問者: 返答済み 1 年 前.
質問の内容が不備だったようで回答者にご迷惑をおかけしました。なお、ソースネクストに対して質問したつもりでいましたので質問を簡単にしても質問内容がご理解いただけるものと思いましたが、どういうわけかjustanswerにつながってしまいました。
再度質問の内容をご説明します。(私はパソコン経験が短いので専門的な用語は理解できません)
勝手(自動的に)windows10にバージョンアップが行われたので、windows7に復元しましたが、使用しているウイルスセキュリテイ(ソースネクストのウイルスセキュリテイZERO)が、OSを認識しないのかパソコンを立ち上げた時に次のようなメッセージが表示されるのでその対処方法について教えていただきたいのです。
表示されるメッセージ
注意:OS拡張が必要です
このパソコンは、windows10のため本製品は無効です。この機能が停止する前に、有効os拡張サービスを適用してください。
有効拡張しなければどうなるのか、有効活用した場合の弊害があるのかを知りたい。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

このメッセージは、【セキュリティソフトがwindows10対応ではないため、セキュリティソフトに機能を追加する必要がある】ということです。ですので、有効os拡張サービスについては、ソースネクスト社にお問い合わせください。有効拡張しなければ、windows10ではこのセキュリティソフトは使えません。弊害についてはソースネクスト社に確認してみてください。

http://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/?i=footer

よろしくお願い致します。

instructor83, ITエンジニア
満足したユーザー: 354
経験: MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
昨日まで急ぎの要件があり回答遅れました。私の質問は、自動的にウインドウズ10にバージョンアップおこなわれ、その後7に復元したにもかかわらずなぜ「このパソコンはウインドウズ10のため本製本(ウイルスセキュリテイ)は無効です」のメッセージが表示されるのか。パソコンをウインドウズ10から7に復元したにもかかわらずなぜウイルスセキュリテイは、パソコンをウインドウズ10であると認識してしまうのか、どうすればパソコンがウインドウズ7であると認識してくれるのか、そのためにはどのような対処(操作)をすればよいのかを質問しております。
その回答が「ソースネクスト社に確認してください」では、私の求める回答になっておりません。なお、ウイルスセキュリテイ(ソースネクスト社のウイルスセキュリテイZERO)は、パソコン購入時にすでにインストールされていたものであり(ウイルスセキュリテイに関する書類の交付は何もない)、また、初期セットアップは、販売先の訪問サポートを受けました。したがって、ソースネクスト社の電話番号もネットによる問い合わせ先も不明です。私のパソコン利用は文書の作成とメールの交換がほとんどで、インターネット(ウエブサイト)の利用は、不慣れのため、天気予報とかニュースを見ることぐらいの必要最小限でしか利用しておりません。また私は70をとうに過ぎているためパソコン用語が全く覚えられません。以上のことを念頭に再度ご回答くださいますようお願いいたします。その回答を待って再度評価させていただきます。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ソースネクスト社のセキュリテイ部署の電話番号かネットによる等合わせ先(メールアドレス)がわかれば回答にご記入いただきたい。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問