JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2170
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンのOSをウインドーズ8からウインドーズ10に変えたら印刷が出来ない

解決済みの質問:

パソコンのOSをウインドーズ8からウインドーズ10に変えたら印刷が出来ない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答が未だにないがどうなってますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
月極会員になりましたとの連絡がありましたが、質問に対する回答は受け取ってませんが、どうなってますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

Windows10にアップグレードした事により、プリンタのドライバもWindows10対応のものにアップデートする必要があります。

下記よりWindows10対応ドライバをダウンロードの上、インストールしてから再度印刷をお試しください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2838&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

以上よろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

プリンタのバージョンではなく、OSのバージョンの事ですね?

Windows10対応のものを選んでいただければよろしかったのですが、分かり辛かったですね。

大変失礼致しました。

改めまして下記よりWindows10対応のドライバをダウンロードの上、インストールしてから、印刷をお試しください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp560-106-ej.html

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ウインドーズ10のプリンタドライバをダウンロードしましたが、やはり印刷できませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとございます。

ダウンロードするだけでなく、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行し、

インストールはして頂いていますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
インストールは済んでおります。
やはり印刷はできませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

プリンタとパソコンの接続形態を教えて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
プリンタとパソコンの接続形態を教えて頂けますでしょうか」
質問の意味がよくわかりませんが、パソコンとプリンターはUSBケーブルでつないでいます。
これでいいですか。
今日は時間があるので今日中に解決したいと考えています。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

接続形態は「USB」という事で承知致しました。

パソコンに接続されているUSBケーブルを一度抜いて頂き、

プリンタドライバのアンインストール、再インストールを行ってみてください。

手順は下記のとおりでお願い致します。

1.Windows(窓のマーク)キー+X(す)キーを同時に押します。

2.開いた小窓に

appwiz.cpl

と入力して、エンターをクリックします。

3.プログラムと機能の一覧が開きますので、一覧から「XXX MP Drivers」(「XXX」は機種名)を選び、[アンインストール]をクリックします。

4.アンインストール後、下記よりWindows10対応ドライバをダウンロードの上、インストールしてください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2838&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

5.インストール後USBケーブルをパソコンにつなぎ、印刷をお試しください。

どうしてもうまく行かない場合は、直接パソコンの環境を調査する必要があると考えますので、

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ウインドウズキーとX(さ)キーを同時に押すと、小窓は開かずに、画面の左下に黒地に機能一覧かわかりませんが
プログラムと機能(F)、モビリティーセンター(B)、以下の表示が出ています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
appwiz.cplを入力する小窓が見当たりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

失礼致しました。

Windowsキー+R(す)キーでございます。

お送りする前に訂正したつもりでしたが訂正が漏れたようです。

再度お試しください。

以上よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ようやく印刷できました。
ご指導ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

無事問題解決できたようで何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問