JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1553
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンのOSをウインドーズ8からウインドーズ10に変えたら印刷が出来ない

解決済みの質問:

パソコンのOSをウインドーズ8からウインドーズ10に変えたら印刷が出来ない
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
回答が未だにないがどうなってますか?
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
月極会員になりましたとの連絡がありましたが、質問に対する回答は受け取ってませんが、どうなってますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご質問ありがうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

Windows10にアップグレードした事により、プリンタのドライバもWindows10対応のものにアップデートする必要があります。

下記よりWindows10対応ドライバをダウンロードの上、インストールしてから再度印刷をお試しください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2838&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

以上よろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

プリンタのバージョンではなく、OSのバージョンの事ですね?

Windows10対応のものを選んでいただければよろしかったのですが、分かり辛かったですね。

大変失礼致しました。

改めまして下記よりWindows10対応のドライバをダウンロードの上、インストールしてから、印刷をお試しください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp560-106-ej.html

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ウインドーズ10のプリンタドライバをダウンロードしましたが、やはり印刷できませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとございます。

ダウンロードするだけでなく、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行し、

インストールはして頂いていますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
お世話になります。
インストールは済んでおります。
やはり印刷はできませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

プリンタとパソコンの接続形態を教えて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
プリンタとパソコンの接続形態を教えて頂けますでしょうか」
質問の意味がよくわかりませんが、パソコンとプリンターはUSBケーブルでつないでいます。
これでいいですか。
今日は時間があるので今日中に解決したいと考えています。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

接続形態は「USB」という事で承知致しました。

パソコンに接続されているUSBケーブルを一度抜いて頂き、

プリンタドライバのアンインストール、再インストールを行ってみてください。

手順は下記のとおりでお願い致します。

1.Windows(窓のマーク)キー+X(す)キーを同時に押します。

2.開いた小窓に

appwiz.cpl

と入力して、エンターをクリックします。

3.プログラムと機能の一覧が開きますので、一覧から「XXX MP Drivers」(「XXX」は機種名)を選び、[アンインストール]をクリックします。

4.アンインストール後、下記よりWindows10対応ドライバをダウンロードの上、インストールしてください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2838&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

5.インストール後USBケーブルをパソコンにつなぎ、印刷をお試しください。

どうしてもうまく行かない場合は、直接パソコンの環境を調査する必要があると考えますので、

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
ウインドウズキーとX(さ)キーを同時に押すと、小窓は開かずに、画面の左下に黒地に機能一覧かわかりませんが
プログラムと機能(F)、モビリティーセンター(B)、以下の表示が出ています。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
appwiz.cplを入力する小窓が見当たりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

失礼致しました。

Windowsキー+R(す)キーでございます。

お送りする前に訂正したつもりでしたが訂正が漏れたようです。

再度お試しください。

以上よろしくお願い致します。

dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1553
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
ようやく印刷できました。
ご指導ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

無事問題解決できたようで何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士